

トトくんの連休2日目 

トトく~ん


DSCF0409.jpg
ん? また今日も公園か? 行ってやってもいいぞ?



昨日は公園に行ったから、今日は耳の病院に行こうか~?




DSCF0411.jpg
ガーン・・・・




そしていつもなら車で10分の病院に、1時間以上もかけて徒歩で行きました(T▽T)
なぜならお昼にラーメンと中華丼のセットを食べてしまったので(餃子付き)、これは歩いて消費しないとヤバイ事になるからです。。。

そしてやっと到着しました~。

体重6.3㌔。 
だいぶ良くなってはいるのですが、まだ右耳の奥に膿がたまっているとのことで、また消毒液に逆戻り・・・。
ほんとにしつこいくらい治りません。 
また2週間様子を見てみます。

そして帰りも~~~徒歩だった~~~・゜゜・(×_×)・゜゜・。

トトは一番元気で、往復3時間を普通にテクテクと歩いていました。。。

そういえばここの先生に 「この子は筋肉質ですね」 って言われてたっけ。

マッスルマッスル~  私もがんばろ~



 



まだまだ続くよ外耳炎 

「劇」といういっけん恐ろしい文字が入った薬を付けて1週間経過。
病院で見てもらったところ、まだ腫れは残っているもののかなり良い状態になっているそうです。

私が見ても、塞がりつつあった耳の穴も 「ここがアナですよっ!」とわかるくらいだし、匂いも気にならなくなってきました。

さすが「劇」だけのことはあります。 

毎日の薬も1日置きに。消毒液から普通のイヤークリーナーに戻りました。


DSCF0288.jpg

絶好調~! フィラリアの薬もちゃんと食べたよ~!

外耳炎治療中 

ずっと外耳炎の治療をしていますが、まだ奥の方に菌が残っているとのこと。

塗り薬を変えました。

DSCF0278.jpg

・劇/オトマックス  1日1回  消毒後に使用

「劇」という文字にひきましたが・・・微量なので特に問題はないそうです。

また1週間様子を見てみます。

一週間後 

新しい病院から1週間が経ち、経過を見せに行きました。 体重 6.35㌔。

まだ耳の奥には膿が溜まっているとのことで、今度はこちらの薬が出ました。

DSCF0270.jpg

・オレンジの錠剤はラリチシン(抗生剤)  朝と晩に1錠ずつ

・小さいボトルはウェルメイト(抗生剤) 消毒液で洗浄後、1~2滴たらす

目の潰瘍は無事に治りました。


ところで・・・以前の先生はスザンヌ似でしたが、今度の先生は鳥居みゆき似です。

誰かに語りかけているのか?それとも独り言なのか? 判断に苦しむ話し方をされますが、かなり個性的でおもしろいです。

でも耳毛を抜くのはスザンヌの方が上手で左右とも奥までスッキリと抜いてくれますが、
鳥居みゆきはザクッと引っこ抜くので、思わずトトも 「くぅっ!」 と声が出ています(泣)。

しかも抜くのは右だけ・・・しかも抜いた毛が少なめ~っ。 どんだけぇ~!そんだけぇ~?
ホントは左も抜いてほしいところですが、トトが「く~っ!」「あぅ~っ!」と言うので それ以上は言えない。

おそらく耳毛は得意分野ではないのかもしれません・・・

でもどちらも悪い先生ではないので、今後はどちらの病院を選択しようか迷っちゃうなー。


他の病院へ 

トトの病院を変えてみることにしました。

理由は右耳の外耳炎がなかなか治らない事、今までの病院は人気が高く待ち時間が長い事。
2時間待ちなんて事も普通で、待合室のイスでは足らず 外まで患者さんで溢れています。

できれば同じ先生の方が気楽なのですが・・・今回はちょっと他の病院にチェンジングゥ~ です。

そこはできたばかりの新しい病院で、院長は女性でした。
午前中に行ったせいか他の看護士さんの姿もなく 受付から診察、薬の処方まで一人でされていて、今までの病院とはだいぶイメージが違います。

そして驚いたことに、こじんまりとした玄関のわりには診察室がめちゃくちゃ広い! 
ナンデ?っつぅくらい だだっ広いスペースで、牛や象でもオッケーな感じ。(入り口で無理ですが・・・)
なので今までの病院は別室でされていた検査過程もこの病院では丸見えでした。

それはともかく、肝心の診察は丁寧だと思います。
体重 6.15㌔。 

検査の結果は細菌によるもので、中で膿んでいて穴が狭くなってるけど完全にはふさがっていないので大丈夫とのこと。
今回は飲み薬、消毒液が出ました。

DSCF0244.jpg

・オレンジの錠剤はラリチシン(抗生剤)  朝と晩に1錠ずつ
・ピンクの液体はヒビテン(消毒液)  一日1回使用 耳の穴が狭いので注射器を使用します。



そして今回は右目に潰瘍ができていることも判明。
どこで傷をつけたのか・・・全然気づきませんでした~(/TДT)/あうぅ・・・・

DSCF0243.jpg

・透明の液体はヒアレイン(角膜再生剤) 1日1本3回で使い切り 防腐剤は入っていません。
・小さいボトルはロメワン(抗生剤)   1日3回  これは何回か使った事あり。


病院が違うと薬も微妙に違いますね。
トトに合うのかどうかまだわかりませんが、病気の進行が少しでも止まればいいと思います。

DSCF0249.jpg

また明日からがんばろーね!



| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
