

マッサージ 

風邪でお騒がせしてます。。。
トトの退屈そうな顔を見るとカワイソウになり、熱も下がらないうちについ散歩に行ってしまうアタチ。

そのせいでもないと思うのですが、なかなか体調がスッキリしません。
今日は頭痛もするのでマッサージをしに行くことにしました♪

じゃーん。

DSC02642.jpg
スーパー銭湯『おふろの王様』会員証

アタシはコレを持っています!!
お風呂上りにマッサージをしてもらえば完璧です!

急げぇ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

到着するなりマッサージの予約受付へ。
以前、女性にやってもらったら力が全然弱くて物足りなかったので

「男性希望・強めで」と注文。

銭湯ではジェットバス・電気バスなどを満喫しました。

そしていよいよお楽しみのマッサージ♪
担当は、ちびっこくて可愛らしい兄ちゃん。
大丈夫かいな?と一瞬、不安になりましたが
男性ということもあって、グイグイきますたっ!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

でも時計が止まってたらしく、時間配分を間違えたらしい・・
どうりで左ばっかりやってるな?と思ったのですが、
40分コースだったので安心してたのがいけなかった。
後半、ダッシュ気味でした(;´Д`)

なんならオマケしてくれてもいいのに?
凝っていたのは右なんですが?

あぁ・・・小心者のアタチには、言えん(;´Д`)

マッサージ自体は気持ち良かったのですが、
まだ頭痛が治ってません。。。




風邪? 

DSC02638.jpg

熱出ましたぁ~

おやすみなさい・・・・

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 

廊下に直径2cmくらいの物体が落ちてました。

なんじゃ?と思い、
なんのためらいもなく爪で引っかいて取ろうとしたら
ムニュッっとした感触・・・。

まさかウ○コ?ひょっとしてウ○コ?てか、絶対ウ○コ?・・・<( ̄□ ̄;)>

確認のために近づけて見ましたが、どう考えてもウ○コちゃん♪

ナンデダローナンデダロー(;´д`)

ものっすごいテンション下がりますた。
しかも爪の間に入ってしまいましたっ!!!
えんがちょなアタシです(;´Д`)

なぜに廊下にナマウンが落ちていたのか?
トトのお尻をチェックしたけど形跡がないので不思議です。

DSC02617.jpg


今、その指でみかんをむいてます・・・。

ケータイ 

ケータイも変えました。

DSC02635.jpg
P701iD

白が欲しかったのですが、売り切れ。
12月に入荷予定と言われましたが、面倒臭かったのでこの色にしますた。
が、可愛いすぎ???かしらっ???

ファンデーション 

更新がストップ気味ですが、トトもアタシも元気です!

写真ばっかり溜まってま~す(´;ェ;`)

という事で、最近買ったもの・・・

DSC02631.jpg
プチュレのファンデーション

今まで使ってきたものが何となくシックリこない・・・
色々使ってみたけど「コレは!」という物になかなか出会えず
なんかないかなぁ~・・・と楽天で探すことに。。。
するとランキングNo.1にコレが出てました。

「魔法のファンデーション」やら「ナマ肌」やら、
他にもグラグラする魅力的な言葉の羅列・・・(*´∀`*)
マンマと注文してますたっ。

周りは「こんなインチキ臭いの大丈夫?」とか
「やめておけっ」とか心配してましたが
アタシはあんまり気にしないタイプ。失敗しても安いし。
それより「ホントにプリプリになるのかしら~♪」と興味津々です。


で、届きました。

まだ数回しか使ってませんが、いい感じです。
化粧崩れもあまりしないかも。

ちょっと奥さん!今なら4000円が2980円ですよ~ヾ(( ゜)д( ゜))ノ



チロルチョコ 

あれから「きなこもち」を探してみたのですが

コレしか見つかりませんでしたぁ(;´Д`)

DSC02564.jpg

チロルチョコのMIX

やっぱりきなこもちのほうがおいちぃ・・・(  ̄_ ̄)

街の風景 

公園までの住宅街で、こんなものを発見。

DSC02562.jpg

石のアトリエだって(*´∀`*)

DSC02561.jpg

可愛いね♪

DSC02559.jpg

満喫中のトトちん

バランス 

チャックが一番好きな体勢。

DSC02541.jpg


皿にすっぽりとお尻を入れておりますっ!\( ~∇~)/ 
しかも三角形といういびつな形。
実に見事なバランスで居眠りをしてます。

たまにスッ転んでるけどね(T▽T)?

でも寝ながらその中にフンをするのは(/´△`\)ヤメテネー!!

髪型 

DSC02539.jpg

頭のテッペンがこんなに伸びました♪

「みきおはうす」の、みきおぱぱみたいでしょう(´∀`*)エヘ

DSC02531.jpg

でも遠目から見ると「おばさんパーマ風」

DSC02527.jpg

走るとカッコイイ髪形なんだけどねぇ~(;´Д`)

トトちん全開 

朝っぱらからハイテンションなトトちん(^▽^;)

DSC02508.jpg


戦いを挑む相手は・・・なんとブタ耳(汗)


DSC02509.jpg


この高く上がった尻! かなり気合入ってマス(´∀`*)

ブタ耳相手に睨みをきかせ、威嚇したり、放り投げたりと
かなりコテンパンにやっつけてました(謎)・・・てか、食え(T_T)

DSC02510.jpg


ブタ耳とアタシに向かって「ワンワンワンワンッッ!!!」
と強気な態度のトト。

わかったわかった~チミは強いよ~♪ あ~うるさい~♪ 静かにしろ~い♪

・・・ワンコって突然、こんな事しますよね?


DSC02511.jpg

オモチャをアゴの下に引き、イイあんばいに寝るトトちん。。

具合悪かった時とはエライ態度が違うなっ?

このフテブテしぃ寝顔っ(;´Д`)

暖房 

寒かったので、ハロゲンヒーターを出した。

DSC02501.jpg

あまりの気持ち良さに、トロントロン。
でも口にはしっかりブタ耳がっ(゚∀゚*)

DSC02505.jpg

ついに寝る(mー_ー)m.。o○ zZZZ
近いぞ・・・熱くないのかしら・・・

この後、ホットカーペット、電気、TV、PCの電源を入れたら
バチッ!!とブレーカーが落ちますたぁ(;´Д`)

 

もうすっかり元気を取り戻したトトちん\(`∇\)(/`∇)/
元気過ぎて、ブタ耳の催促までしやがります( ノД`)

皆さん、心配してくれて 人´Д`*)ありがとぉ☆

DSC02491.jpg

影も一緒に撮影。
トトの影も可愛いでしょう?(´∀`*)エヘ
あ、親バカですね。すいません。

DSC02492.jpg

すでにクリスマスの飾りつけをしている家が!∑(゚ω゚ノ)ノ
早いなぁ・・・もうすぐ今年も終わりなのねん。

ネコに服 

DSC02482.jpg

ネコに服・・・(´∀`*)
ってあんまり見かけないのはなじぇ?
でも着てみるとなかなか可愛いでしょう?

このネコはまだ掌に乗るくらいの時に拾いました。
その時は事情があって飼えなかったので、
代わりに育ててもらってます。

でもこの可愛い服には訳があり、
これは闘病中のネコちゃん用に作られたものです。

現在このネコはガンを発病し、抗ガン剤治療を受けています。

大きいポケットには管が入るようになっており、
そのチューブから、直接胃の中に食べ物を入れることができます。
背中はマジックテープで着脱が楽にできるようになっています。
こんな工夫があるペットの服がある事にも驚きました。

ペットの治療はとても高額で(保険に入っていない場合)、
どこまでやるべきか飼い主は選択をせまられます。
ましてや完治しない病気。

このネコの場合も、突然ゴハンを食べなくなり、
急激に毛並みが悪くなったそうです。
一時は無理な延命治療をせず静かに見守るか悩んだそうですが、
たった1度の抗がん剤でみるみる元気を取り戻した姿を見て、
考えを変えたそうです。

いまやペットは家族の一員。
もしいなくなったら、火が消えたように寂しくなるでしょうね。。。
一日でも長く幸せに過ごせる事だけを願うに違いありません。

友よ・・・ 

「アタシのマイブーム送るから(● ̄  ̄●)」

そう言って、友達からの電話はガチャンと切れた。。。

はて?何を送ってくれるんだろう?

そして今日、届いたものは・・・
DSC02470.jpg

オッ! これはいつかくみちょんのところで見たチロルの「きなこもち」♪

いつか食べてみたいと思っていたのでウレシイィーッ!
さっそく食べてみたらオイシイィーッ!
皆がハマるのもわかるわぁ~
友よ、人´Д`*)ありがとぉ☆

だが、友よ・・・
DSC02467.jpg

こんな可愛いくない地味な茶封筒に入れるのも、
メモ用紙にエンピツで書いた「つる姫」の落書きも、
いや失礼・・イラストも、アタシは驚きはしない。
(つぅか、なぜかつる姫しか書かない友達(∀*))
こんなスットボケたB型の友達はいつもこうだから。。。

でもひと言、言わせておくれ。

封筒のフタが開いてたぞっ!!(汗)

セロテープとか糊とか、しようよ(;´Д`)

ポストからいきなり「きなこもち」が1個、
ポーンと飛び出して来た時はさすがに驚きました。
こんな全開な郵便物、よく届いたね(。´Д⊂)

全部で3個発見したが...これで全部だったのかい?
もしや5個くらい入れてくれてたのに、
途中で誰かが2個食ったとか?

とても気になってます。

これを見ていたら詳細を教えてください。
あと、どこで買えるのかしらん?(´∀`*)エヘ

サイト1周年☆ 

DSC02457.jpg

11月1日にToTo's room が1周年を迎えておりました~

      ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

兄貴?のチャックとトトちんからご挨拶があるそうです。。。

チャック 『ワタシの出番が少なくないですか?』
トトちん 『だってToTo's roomだよ?ボクちんのサイトだもん』
チャック 『あ、そっか・・・』
トトちん 『ボールで遊んだり散歩に行ったりしないと、ココに出演できないんだよ?』
チャック 『あ・・・そうなん? じゃ、いいや』
トトちん 『ボクちんだっていろいろ大変なんだから(涙)』
チャック 『かわいそうにのぅ・・・』

アンタ達~~!二人でなにをグチってるんだぃっっ

・・・つぅわけで(汗)

2年目はトトちんの病気とともに幕を開けましたが、
皆さんの暖かいコメントやアドバイスにとても励まされました。

おかげさまで病気もだんだん回復してきています♪
いろいろとありがとうございましたm(_ _"m)

今日はお風呂にも入りましたぁ~

DSC02461.jpg
アフロなトトちん(▼∀▼)

これからもどうぞよろしくお願いしま~す!!!



ゆるめ♪ 

DSC02422.jpg

薬が効いたのか、今日は下痢と吐き気が止まっています♪

食欲もだんだん出てきた様子。

ウ○チが見たかったので、暖かいうちに散歩に行ってきました。

まだまだ完璧な状態ではなかったけど、形あるウ○チでした(笑)

DSC02424.jpg

暖かくして、ゆっくりお休み~♪

トトの病気 

DSC02412.jpg


あれから夜中も下痢と嘔吐をしたトトちん。

すっかり病み上がり顔になってマス。。。

アタシも2時間くらいしか眠れませんでちた(´ρヾ)

今日は朝一でウ○チと吐いたモノを持って病院へ。。。

検査の結果、トトちんの病気はおそらく『大腸炎』との事。

サーッと水のようなウ○チだとお腹のあたりだそうですが
トトは粘膜に血の混じったようなウ○チをしていたので
お腹の位置より下の腸の部分で炎症を起こしているらしいのです。

ウ○チにも吐いたモノにも虫などの異常はなく、
原因としては気温の変化やストレス等が考えられるそうですが、
コレといったハッキリしたものではなさそうです。
最近、寒かったからなぁ。。。

そこで飲み薬を処方してもらい様子を見ることにしました。

「粉末」「錠剤」「液体」

・・・この3つから選択・・・

粉末・・・絶対ムリッ!!
錠剤・・・隠れて(○ ` .´○)ペッと出した事がある
液体・・・未経験

そこで選んだお薬は~・・・

DSC02405.jpg
じゃ~ん!  『液体』です。

色もカボチャっぽく、バニラの香りがします。

この注射器で吸い上げて5cc与えるのですが
5ccって結構な量なんですねぇ・・・。
しかも慣れてないせいか、そこらへんにビュッ!と飛び散るし
トトちんは逃げ回るし、1回飲ませるのにドッと疲れますた。
あんまり気に入ってくれなかったみたい(;´Д`)

DSC02411.jpg
口のマワリもお尻も真黄色のトトちん(´∀`*)

お風呂はもうしばらくガマンガマンでっせー

DSC02410.jpg
トトちん、ガン( ゜д゜)ガレ!!

皆さんなら3つのうち、どれを選択しますか?
その子にもよると思うのですが、飲ませやすいのは錠剤だったのでしょうか。。。
なんせめったに薬を飲んだことがないので、選べと言われても 
nanan困っちゃうぅぅ~!状態です(;´Д`A ```

スポイトで上手に飲ませるコツを知っている方、
ぜひご伝授してね~m(_ _"m)
あぁ~、夜のお薬が憂鬱~。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2005/11 »12

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
