

チャックの声 

ウサギは鳴かないと言いますが
チャックはここ数日間、毎日夜になると鳴いています。
「くぅ~くぅ~」と小さい声なので、最初は気づきませんでした。

昨日から自力で立つ事も座る事もできなくなってきました。
今日は体を支えてあげながらゴハンを食べさせました。
ほんの数日前には元気だったのに、みるみる衰えてきたという感じです。
11年以上生きているので仕方ないのはわかってるんですが
もう少しでいいから元気でいて欲しいと思ってしまいマス。

最近、アタシが「ガンバレ、チャック!」と声をかけているせいか、
トトも何かを感じたのでしょうか。
チャックのそばを離れません。
DSC03019.jpg
「立って!立って!」と励ますようにチャックの顔を舐めようとしてます。

ただ、ゲージの隙間から手を突っ込むのはヤメテ欲しいんですが・・・
頭を小突いても立ち上がりませんから~(;´Д`)

DSC03021.jpg
もう1回元気になるといいね、トトくん。

ヤバイです 

いつものようにトトちんの可愛いすぎる寝顔を撮っていました。
DSC02972.jpg
ん~プリチィだわ~ん

・・・しかしその数秒後、こんなふうに変わってました・・・

DSC02976.jpg
おや?こっ、この顔はマズすぎるのではっ(汗)
でもおいしすぎる・・・ほっとけない・・・

アタシは夢中で写真を撮りました。

でも手が震えてなかなか撮れません(;´Д`)
笑いが止まりません。
何枚もブレまくりです。
DSC02978.jpg
ガンバレ、あたし。

'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

やっと撮れました・・・アップでどうぞ。
DSC02977.jpg
逆さまに撮ってみました・・・

ほれ、もう1枚!
DSC02973.jpg
すごいニヤケ顔で寝てます・・・こわい(;´Д`)


話は変わって・・・
1つ前の日記から3回ほど吐いたので
定期健診もかねて病院へ行きました。

体重6.1㌔。特に異常はないようです。
胃薬をもらって帰ってきました。
DSC02983.jpg
前の教訓から、液体はやめて錠剤にしてみました~

心配な二人 

せっかくの休日、トトは元気がありません。
今朝「オゲッ」と吐いたせいかダルそうです。。。
人間と一緒でムカムカしてる様子がよくわかります。
キャベジンでも飲ませたい感じ。

うさぎのチャックも昨日から血尿が出てます(;´Д`)
かなりの高齢で、右足はすでに動かなくなっているので
ゲージの中でもよくステンッ!と転んでますが
食欲があるのでかろうじて元気を保ってるという感じです。


DSC02954.jpg
昨日は元気に走ってました~

DSC02957.jpg
アタシの影がデカイ!!思いっきりカブってます。

今日は北風も強いのでお散歩は様子を見ます~

雪道の散歩 

昨日の日記です。
まだ人が足を踏み入れていない場所でお散歩しました。
まだた~っぷり雪が残ってマス♪
DSC02935.jpg
海水浴を彷彿させる足取り・・・大丈夫か?

DSC02938.jpg
雪にも慣れてきました~

DSC02940.jpg
ガリガリと元気に?ヤケ気味に?雪を蹴るトトちん

 

朝、起きたら一面に雪が積もってました。
P1050006.jpg

コレでは散歩に行けません(ぇ?)
トトとアタシは軟弱者・・・雪は苦手デス。
試しに雪の上にトトを下ろしたら、1本の足は常に上げたままで固まってました(* ̄m ̄)

なのでいつものドッグランへ・・・

P3.jpg
バタバタと走り回るので、いつもこんな写真しか撮れません(;´Д`)

P2.jpg
今日もフレンチブルにタイマンをはり、レトリバーの背中に乗ってしまったトトやん(T-T )
キミは鬼退治に行くサルか?
家ではとっても良い子なのに、外では飼い主タジタジのキレっぷりです。

雪で散歩に行けない子が多かったせいか、室内でウ○コするワンコ続出( ̄▽ ̄)ノ 
飼い主さん達は消臭スプレー片手に走り回ってました。
もちろんウチもです・・・( ̄∇ ̄;)

DSC02916.jpg
疲れておっぴろげで眠るトトちん。
落ちるなよ~

ミシン 

今年に入り、俄然ミシンが欲しくなってきました。
ミシンを触ったのは小学校の家庭科の授業以来。
しかもその時はミシンが大嫌いで、宿題も全部母に縫ってもらってたっけ・・・
やたらウマくて「バレバレやん」と逆に泣きそうになったケド(;´Д`) うぅ。。。

そんなアタシがすんなり買えるハズもありません。
スグにミシンに詳しいお友達にメール♪
初心者のアタシに、とっても丁寧に適切なアドバイスをくれました。

でもハヤる気持ちをどうしても抑えきれず、ワケもわからぬうちから
家にミシン屋を呼んでしまったアタチ(^▽^;)
いきなり糸調子をさせられ、うまくできずにキレそうになりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こんな面倒な事は無理です・・・手縫いの方がまだマシです・・・
そして「ロックカッター内蔵」のクセにいきなり布と糸が絡みまくり、
3回とも失敗しました(←ミシン屋が)
ミシン屋には悪いのですが、お煎餅2枚あげて帰ってもらいました。

すっかりミシン恐怖症になりかけましたが
お友達のおかげで「電子ミシン」「コンピューターミシン」がある事も初めて知り(汗)、
トンチンカンな質問にも優しく説明してくれる友達に感謝です(T-T )( T-T)

今はネットで商品を見比べながら、友達からのメールを何度も繰り返し読んでマス。

もう買う前から吐きそうです・・・ヽ(;´Д`)ノ



DOG DEPT 

今日はまるで春のようなポカポカ日和♪
トトちん孝行の休日を過ごしました。
二子玉川の「DOG DEPT」でランチを食べる事に。。。

まずは人間のランチ「ロコモコ」
DSC00888.jpg


トトのランチ「豆腐のヘルシーバーグ」
DSC00890.jpg


さぁ~食うぞぉ~!とハリキッて食べようとしたのですが
トトはよそのワンちゃん達が気になって仕方ない様子・・・

外にいる時はせっかくのおいしい料理にもあまり興味を示しません(;´Д`)

DSC00897.jpg
とっても可愛いシーズーの親子と遊び始めちゃいましたぁ~
フレンドリーな証である高速回転のシッポに注目★

あのぅ~、冷めちゃいますから食べていいですかぁ~(;´Д`) ?

そして人が食べようとすると・・・
DSC00894.jpg
ボクちんにもオクレッ!!!オクレッ!!!

うぅぅ~・・・食べるか遊ぶかどっちかにしてくれ~ぃ
食べ終わった後にはとっても疲労感が・・・(T∇T)
DSC00899.jpg
ごちそうさま~

食後はワンコグッズのお店に行きましたが、
人と犬とでごった返しており、トトは踏まれそうでした(^▽^;)
このお店は服も小物もとっても豊富で、見ていると欲しくなるものばかり。。。
でもお値段もとっても素敵です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちょっとお休みします! 

プロバイダを変更したので、手続きや接続がまだ終わってません。
少しの間、お休みします。

現在、納戸にある古いPCから更新しており
ヘンな体勢で文字を打ってマース(;´Д`)

お返事が遅くなりますが、機械(ルーター?)が来たら
頑張って接続するので待っててくださいネ!

洗濯物 

今日、洗濯物を入れようとしたら・・・か、固いっ。
ゴワゴワ、ばりばりだ~?
何かヘンなもんで洗っちゃったかな~?とさらに触って
やっと気づいた。。。凍っていたのだ(;´Д`)

洗濯物が凍る寒さというのは関東地方では珍しい。

で、凍るだけ凍って結局乾いてなかったので悔しかった(T-T )( T-T)

しかも今、灯油もキレマシタ・・・明日の朝、どうしよう?


***お知らせ***
2006年から皆さんからいただいたカード等を
「PRESENT」コーナーから「FRIENDS」のブログに移動して更新します。
お暇でしたらのぞいてみてくださいね♪

あけましておめでとう♪ 

今年は戌年~!
愛犬家の皆さんにとって素敵な一年になりますように。
DSC02536.jpg



P1050003.jpg
正月に食べた寿司

DSC00857.jpg
おせち&お雑煮も食べました~

DSC00850.jpg
そして電車の窓から見た夕日


お正月は慌しく過ぎ、今日からいつものペースに戻りました。
もっと休みたひ。。。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2006/01 »02

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
