

無理矢理、試着・・・ 

いよいよ2作目の服を試着させてみました。

がっ、頭が入りません(;´Д`)

やはり伸びない生地だったので無理がありました・・・

ですが強引に着せてみました。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。
DSC03226.jpg
ぴっちぴちです。
これじゃまるでウェットスーツです(TωT)

そして前は・・・

DSC03229.jpg
服を着せてもらうと条件反射で「散歩」を期待してしまうトトちん。
着心地なんて関係ない、といった表情です。

そして今回、一番チカラを入れた部分です。
↓↓↓
DSC03232.jpg
ティッシュ挿入・・・

・・・
・・・
・・・ びみょ~ですね

この後、脱がすのが大変でした(;´Д`)
首がすっぽ抜けそうなくらいキツかったです。(。-人-。) ゴメーン。
この服はこれでが最初で最後になるでしょう~。

第2号 

たった今、2作目の服が完成しました。
でも失敗しましたっ。
その理由は後ほど・・・

まずは恒例・・・お腹の部分から・・・

またまた素材はフリースです。
今回は襟を変えて裾にダブルガーゼのような生地を付けてみました。
DSC03217.jpg
冬の素材にトロピカルな花柄・・・ミスマッチを狙ってみました(;´Д`)
生地はアタシが着なくなったTシャツを使っています。

そしていよいよ背中です・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

DSC03222.jpg

古着っぽいイメージを出すために
フリーハンドで数字の「5」を切ってみました。
もちろん意味はありません(´∀`*)エヘ
パッチワーク風に素朴な感じにしたかったので
わざと切りっぱなし&ガタガタに付けています(←わざとです、ホントです・・・)

さて、ベージュのでかい四角の部分には・・・
そうです。
アレが入ります。

DSC03224.jpg
ビロンと出ているのはティッシュです。
トトはウ●チの回数がやたら多いので、
たまに紙が足りなくなりそうでとても不安です。
そんな時に、ここにティッシュを入れておけば安心ですね♪

今回は実用性を重視してデザインしてみました。。。

ですが、失敗です(;´Д`) うぅっ。。

ほぼ完成に近づいたときに気づきました。

このフリース、伸縮性がありませんっっ(┬┬_┬┬)

1作目のベージュはとても伸びたので、
この色違いも当然伸びると思い込んで縫っていたのですが、
違う種類の生地だったみたいです~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

とっても細身になってしまったので、着用できるか心配です。

予防接種 

今日は1年ぶりにトトの予防接種に行ってきました。
8種混合ワクチンです。
が、相変わらずシッポを振ってるうちにアッケなく終了~。
その後も特に変わった様子もないので一安心です。
体重は6.1㌔でした。


ところでいつも散歩に行くと同じコースを辿るのですが
階段も坂道もガンガン上り下りするトトちん。。。
でもリードを離してしまうと、この高さから降りられない
ということを発見。
↓↓↓
DSC03115.jpg
もしもし?たった1段ですよ???
呼んでも手を叩いてもここで右往左往するのみ。
ホントは降りられると思うんですけどねぇ・・・

DSC03123.jpg
フードがいまいち小さいっ。
いつかパーカー付きの服も作ってあげるからね~

試着 

作った服を皆さんにホメてもらい
すっかり有頂天気味ですっ(:.;゜;Д;゜;.:)

今日はいよいよトトに着せてみました。
心配してた首は、無事に入りました。

では・・・ご覧下さい。。。

DSC03170.jpg
なんとぴったりよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

この服は市販の型紙を使いました。
襟を縫い合わせる時にかなり長さがズレてたので心配でしたが、
なんとか誤魔化しました。

自己満ですが可愛く見えて仕方がありません(;´Д`) スイマセン

DSC03192.jpg
トトが動くとますます「ニマ~ッ」と笑顔になる服でした~

第1号 

ご無沙汰でした・・・ストップしててごめんなさい(;´Д`)
何となくブログを更新する気になれず、皆さんのところにも行かず
何をしてたのかと言うと・・・

夜なべしてました(;´Д`)

ついにトトくんの服を手作りしてしまいました。
しかもまだミシンを買ってないので、すべて手縫いです・・・
チクチクと縫いました・・・

・・・見ます?・・・見たい?・・・はよ見せろ?


では・・・じゃじゃーん。

まずはお腹の部分から・・・
素材は季節はずれのフリースを使ってみました。
DSC03169.jpg
お色はベージュです。
トトくんに同化して裸に見えそうな所がちょっと心配ですが、
初心者なのであくまでシンプルにしてみました。。。
(横っちょの気が抜けた酒は無視して下さい)

そして背中の部分です・・・


・・・・・
・・・・・
・・・・・


DSC03166.jpg
(汗)

い、いかがでしょうか・・・
余りもののボタンと端切れを使ってナチュラルさを出しました。
唇の部分は表情を出すために、わざと軽く縫い上げています。
動くたびに唇がひらひらして可愛いです。てか不気味です(TT▽TT)
そして裾には手作りをアピールするために、テープを付けてみました♪

まだ本人には着せてません。
首が入らないような気がします...

「トトくんかわいい~♪」と言われるのか
「トトくんかわいそう~♪」と言われるのか(´∀`*)

でも初めて作ったのでなんだかとっても嬉しいデスっ!!!


血がぁ~ 

やっとチャックのゲージを片付けました。
部屋は広くなったけど、やっぱりちょっと寂しいです(T_T)

今までそのゲージにトトの水飲みボトルを付けていたので
必然的にトトの水飲み場も消滅・・・
お皿で飲むと顔がベチャベチャするので、なんとしてでも
このボトルを使いたいっ!
でも取り付けられる場所って、そうはないんですよねぇ・・・
とりあえず台所に移動しました。
今日から米びつの前が新しいトトのゴハンコーナーです(^▽^;)
最初はヘンな顔をしてましたが
すぐに慣れてくれたので良かったです(;´Д`)

DSC03056.jpg
寝起きにキョロキョロ水飲み場を探していたトトちん


そしてそして~クローゼットの扉で思いっきり指を挟んだアタシ!!
DSC03063.jpg
ちょうど関節のところをグリッとやってしまいました・・・
痛いです・・・イタイ・・・号(┳◇┳)泣

お別れの日 

今日はちっちゃくて可愛らしい祭壇にお線香をあげて
チャックとお別れしました。
その画像はヤメテおきます・・・

DSC03030.jpg
なので、いつものトトちんスタイルでーす(;´Д`)

おつかれさま 

今朝のチャックは昨日と変わらず横たわったままでした。
かすかにお腹が動いたり、お腹も動かずかろうじて皮膚がピクピク動いたりといった感じ・・・。
お水やゴハンを口元に近づけてみましたが、もう反応はありませんでした。
動きが止まると「もしや」と思い、「チャック」と呼んでみると
口をパク・・・パク・・・と開けて息をしました。
「もういいから休んでいいよ」と撫でながら声をかけて間もなく
朝の8時半頃、息を引き取りました。
とても静かに逝ってしまいました。

チャックはとても気が弱くて臆病なうさぎでした。
その子がここまで生きられたのも、「食べる」ということを諦めなかったからだと思います。
病院の先生に「うさぎは食べて出す事が仕事ですから、食べなくなった時が終わりです」
と言われた事があり、その通りチャックは最後まで食べようと必死でした。
体が全く動かなくなっても、1粒ずつ口に入れてあげると
最後まで生きようと頑張って食べてました。

少し前にガンの猫を紹介しましたが、今年1月中旬に突然病状が悪化して亡くなりました。
偶然ですがチャックとは同じ歳で、その猫とチャックがまだ子供の頃に
一緒に過ごした事もありました。
その猫が待っているので、チャックも寂しくないと思ってます♪

皆さんの暖かい応援、本当にありがとうございました。




| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2006/02 »03

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
