

イナバさん 

またまたイナバさんのおやつを購入しました。
DSC03622.jpg
ずばり「おりこうちゃん」(´∀`*)

なんだかコレを食べたらおりこうさんになりそうです。
しかも10個入りが4袋も入っていてお得感がアリアリです♪
DSC03624.jpg
中の袋も可愛いイラスト入り☆

トトはイナバさんのおやつは食いつきがいいので、今回も大丈夫でしょう~
あげる前に匂いを嗅んでみましたが、やはりイイにほぃ~
中身は思ったより小さめでしたが、もったいぶってあげるには丁度イイ大きさです。

DSC03628.jpg
トトの真剣なまなざしを見よっ。

DSC03633.jpg
じらし過ぎた為にヨダレが垂れそうになっています。しかも半笑いです。

DSC03636.jpg
できる限りの芸(お手・おかわり・タッチの3種のみ)をしてしまうトト。

今回買ったのはチーズだったのですが、他に砂肝がありました。
どうせだったら2袋ずつにしてくれたら、もっといいのになぁ~


くもりのち晴れ 

朝はどんよりした曇りで、とっても寒かったデス。

お昼から急に晴れて暖かくなりました~

DSC03563.jpg

いっぱい着込んで出たアタシとトトは、なんとなくカッコ悪かったです(;´Д`)

DSC03568.jpg
今日は舌が出っぱなしだったトトちん。
やはり暑かったのでしょうか(^▽^;)

フィラリア検査&ドッグラン 

P1053036.jpg
いきなりドアップでスミマセン。(´∀`*)エヘ。

今日は初めて行ったドッグランで思いっきり遊びました~

小金井公園内にあるのですが、小型犬~大型犬まで同じ場所だったので
初めは大丈夫かな?と心配でしたが、マナーの悪い子はいなくて
皆、仲良し~♪といった雰囲気で良かったです。

トトも暴走することなく、まぁまぁいい具合に遊べていた気がします。
室内とは違って屋外だったのでノビノビできたのかもしれませんね。

最初はコノ子と仲良しに・・・
P1053029.jpg
白黒のシーズーで舌がチロッと出ていてとても可愛かったですっ。

シーズー&シーズーで微笑ましいじゃないですか♪
大きさも合ってるしぃ~

が、トトは他の子が気になって仕方ない様子(-_-;

結局、トトが追いかけたお相手は~
P1053030.jpg
ちょっとオデブちゃんの黒いワンコでした(^▽^;)
ホントにコロコロ太っていて超可愛いんだけど、
トトの好みがポッチャリ系だったとは知りませんでした。

この黒い子はトトにしつこく追いかけられ、まだ子供のせいか
「カァーカァー」と鳴くんですが、飼い主さんから
「オマエは鳥かっ」と突っ込まれていました(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


思いきり満喫した帰りに、ついでなのでフィラリア検査に行ってきました。
検査結果は○だったので、5月頃からお薬を開始する予定です。
久々に担当の女医さんに会ったトトは、女医さんの手をベロベロ舐めてました。エロ犬ですね(;´Д`)

P1053033.jpg
本日のヘン顔。。。

トトの初体験・・・ 

今日、トトが初めて体験した出来事です。

1.トトくん、初めてレッカー車に乗る

嵐のような風が吹き荒れる中、車のエンジンが壊れて止まりました。
レッカー移動車で車が乗せられ、トトもトラックみたいな座席に乗せられ、そのまま修理屋へ運ばれましたっ(;´Д`)
その間、トトくんはデカいフロントガラスに圧倒されたのか、チンとお行儀良くトラックに乗っていました。
(ちなみにアタシもレッカー初体験でした(*^~^*)ゝ )

2.トトくん、初めてタクシーに乗る

車を預けてしまった為、家からも遠く、駅もない場所に取り残されるウチら。
とりあえず最寄の駅まで行く為にタクシーで移動。
車には慣れているせいかトトも緊張感が薄れ、タクシーのオヤジに興味津々。
前に行きたがってぐずり始めましたが、そのうちに駅に到着したので良かったです。

3.トトくん、初めて電車に乗る

まさか電車に乗るとは思ってなかったので、トトを入れるバックも持たずに電車に乗りました(・・・コレっていいのでしょうか?非常事態です。お許しを・・・)
駅員さんが近くにいたらサッとトトを隠し(←全然、隠れてないんですけどね・・・(´∀`*)エヘ)
なんとか30分乗り切りました!!!
その間、トトはとーーーっても良い子で、ぬいぐるみと間違うくらい?大人しく座ってました。
たぶん周りの人もぬいぐるみだと思っていたと思います(んな、アホなぁ)


電車から降りたトトはその後もとても元気で、強風にもめげず家まで歩いて帰りました。
アタシはグッタリでした(;´Д`)


  
  

一筋の・・・ 

ただ今、外が大荒れ模様です(´△`) 
強風&雨、台風みたいです。

今日は午前中にトトくんの散歩に行きました♪
家に帰り、手足を拭いていたら・・・見つけてしまいました(;´Д`)
シッポにひとすじのウ●コ・・・(いつもこんな話でスミマセン)
トトは回数が多いので、最後の方はユルユルです。
どうもその名残が付いてしまっていたようなのです。

( ̄~ ̄;) ウーン、惜しい。

アタシはこの後、とっても用事が詰まっており
なんとしてでも手足拭きだけで終わらせたかったんです。
ダメもとでシッポを念入りに拭いてみました・・・
で、匂いを嗅いでみました。臭いです。臭すぎです。

やっぱりダメなもんはダメです(;´Д`) 結局、洗うことに。。。


また急いでる時に限ってトトはバタバタと暴れ、洗面台で溺れるわ、スッ転ぶわの大騒ぎ♪
その拍子にアタシには水がかかり、服はビチョビチョになりました。”(*>ω<)o"クーーッ

あの「ひとすじ」さえなければ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


なんだか哀愁が漂ってますが・・・
DSC03436.jpg

雪??? 

さっき一瞬、雪が斜めに降ってました。。。
今日はとっても寒いので積もるのかと思いきや・・・
もう止んでます(;´Д`) ヨカッター

昨日はポカポカ陽気だったのにね。
ジャケットもはおらず散歩に行きました♪
トトくんも春風に乗って嬉しそうです。

・・・・・
・・・・・
・・・・・
なんじゃこの顔(;´Д`)
↓ ↓ ↓
DSC03349.jpg
かなり強めの向かい風でオールバックになっています。
犬の形相ではありませんね。。。

気を取り直して・・・もっと可愛いお顔を撮らねばっと・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・
イヤーン( ̄ェ ̄;)
↓ ↓ ↓
DSC03354.jpg
今度は追い風にやられボサボサです・・・

昨日はこんな写真しか撮れませんでした(涙)

夕方、デパートに行ったのですが、もうすぐホワイトデーなので
お菓子売り場がおやじ達でごった返してました。
この無意味な義理のやりとりは永遠になくならないんですかねぇ。
暑かったせいかオヤジ達も汗ダラダラでした。

アタシは自分用にケーキを買いました♪
DSC03399.jpg
シンプルなショートケーキです♪ (p・・q)(p・・q)♪
いつも変わったものを買いがちなのですが、「人気ナンバー2」と書いてあったのでコレにしました。
「ナンバー1」はイチゴのロールケーキで長かったのでやめました。

DSC03400.jpg
トトくんの視線がイタイ-

てんこ盛り 

トトのウ●チの回数が多いのは有名?な話ですが
最近、量もすごいんです(;´Д`)

一度に5筋くらい・・・(←すじで数えていいのでしょうか?)
片手では掴めないくらい重いっ!
1度ならまだしも必ず2,3回はしますので、ケチ臭いですがティッシュの減りも早いです。
だってコレだけ(5筋+2筋+1筋←回ごとに減る)の量が
このチビスケのお腹に入ってたって事です。
どんだけ食ってんだヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/って事です。。。
そんなに大食いではないと思うんですが・・・

皆のワンコはどれくらいの量なのだろうか?
聞いたところでトトの量が減るワケではないですが・・(;´Д`)

イメチェン 

トトに服をいただいたので早速、試着で~す。
しかし・・・トトはいっぱい服があっていいのぅ~

ではご覧下さい。
DSC03248.jpg
はやりの重ね着ですヾ(≧∇≦)ゞ
おまけにかっちょいいネックレスまで付いています!
マッチョな感じでワルなヤツといった感じでしょうか?
ワイルドなトトに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

DSC03260.jpg
逆光になってしまいました・・・
が、ワルなトトちんに合ってるかも((*´∀`))ウキャキャ
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2006/03 »04

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
