

北海道展 

手前に見える、こんもりとした物体はっ??
DSC04260.jpg

う~~にうにうに~~~でございますっ。

北海道展をしていたので買ってしましました。

でもこの中にはいくらがありません・・・
いくらを取ればウニはなく、この組み合わせに迷い
10分くらい悩んでしまいました~(;´Д`)

かには不思議な魔力があり、食べる前は「かに食べたいっ!!」と切に
思うのですが、食べた後はあんまり「おいし~」と思いません。
なのに時間が経つと忘れてしまい、TVでかにの番組を見たり
蟹入りの食べ物を見ると「かにっかにっかに~~!!!」と思ってしまうのです。
んで、食べた後はやっぱり「?」
う~ん、かにって不思議です。


今日はトトが脱走しかけたので叱りました。
そしたらこんなにわかりやすくイジけました。
DSC04251.jpg

呼んでも振り向こうともしないトト(^▽^;)

DSC04252.jpg
凹んでますの? 態度わり~ぞ~

なので、というか元気がなくなってしまったトトが可哀想になり
新しいオモチャを買ってあげました(甘いわね・・・)
DSC04255.jpg
シャキーン!


夜のお供に・・・ 

マグロではありませんよ?
DSC04194.jpg

スイカですよ?(*≧m≦*)

今年、初めて食べましたが甘くてマイウ~でした。
スイカは半分でも食べきれないので、
小さくカットされたものを買って食べます。
夜にPCをしながらムシャムシャ食べるのにちょうどイイ量なんです♪

ところで、今日の天気は恐ろしかったですっ。
昼過ぎまでは真夏並みの暑さ。
トトもグロッキー状態でした。
DSC04212.jpg

あ、この背中に張り付いてるのはおにゅ~のリュックです。
この中にウ●チでも入れたいところですが、トトくんの量では
絶対入りきりません。
なので今のところ中身はカラッポです。

なんの違和感もなく普通に背負ってるところがウケるっ。
 ↓ ↓ ↓
DSC04209.jpg


話はそれましたが、3時を過ぎた頃から急に嵐に!!!
大雨&爆風で、今ふつうに歩いていた人達もテンヤワンヤの大騒ぎ。
おそろしい数時間でした。

カッパを着てみたものの~ 

連チャンで雨が降り続いています。
2日間は散歩を休みましたが、3日目ともなると
さすがにお許しいただけません。
朝っぱらから頭をガリガリかきむしられました(;´Д`)

この時期限定、カッパ隊員登場。
DSC04185.jpg


慣れない傘をさしながらお散歩へゴ~。
家でもちゃんとしてたのに、これみよがしに
3回もしやがりました(;´Д`)←ウンチ

せっかくカッパを着せたのに、全身真っ黒だよオ~マイゴ~ッ!
結局、お風呂に入れましたが、なんの為のカッパだったのだ?

寒いですっ 

またとっても寒くなりましたねぇ。

昨日は雨が降っていたので、ドッグランに行ってきました。
室内ドッグランはイベント中だったので、
屋根付き屋外ドッグランへ・・・・さっむーっ
愛犬様様・・・トト様の為ならどこでもお付き合いします・・・

DSC01044.jpg

さすがに外の方は4ワンしかいませんでしたが、ホレこの通り
みんな元気いっぱいです(^▽^;)
少数の方がうまい具合に遊んでいたような気がします。。。

DSC01046.jpg
カメラ目線の4ワン。
後ろで飼い主達は震えています・・・足がブルブルしちゃいました。

この中のトイプーちゃんが、恐がりのくせにトトにちょっかいを出しては
「わんわんっギャンギャンっ!!!」と吠えまくり、
トトに追いかけられては飼い主さんのところに逃げてました( ´∀`)

そのうちに黒柴くんと遊び始めたトトくん。
遊びのはずが途中からマジになり、今にもケンカをおっぱじめそうに
なったので、慌てて連れ戻しましたがトトは物足りないっ(`ヘ´) !!!といった顔。
なんでそんなに血の気が多いのだ?
いつも売られたケンカは買ってしまうトトくん。
シーズーはプライドが高いと聞きますが、
他のシーズーもそうなんでしょうか。。。



話は変わって・・・靴買いました~
DSC04144.jpg
可愛い~

いま履いてる白のスニーカーがそろそろサヨナラか?といった
感じだったので、その代わりになりそうです。

革素材で、素足で履いても気持ちいいです。
クラークスと迷い、30分も悩んでしまいました(;´Д`)
買い物は楽しいですが、とっても疲れます~

お買い得・・・ 

「お試し価格」「お買い得」の文字に弱い・・・
DSC04134.jpg

ザザーン!トトくんのおやつです。

イナバさんの「おりこうちゃん」はリピートですが、
その他は信じられないような価格でぶら下がっていた為、
横一列、買ってしまいました。。。

得意気になってトトくんにあげてみましたが
一袋目から「はちみつ入りボーロ」は拒否されました(;´Д`)
悲ちぃ・・・こんなに買ってしまったが、あとは大丈夫だろうかっ。

人のおやつを欲しがるタイプなので、私が食べてみせましたが
ダメでした~~。
もったいないから私のおやつにするかな・・・

DSC04129.jpg

3時間くらいかけてトトくんのメンテナンスをしたので、
ボハボハの毛も綺麗サッパリ、イケメンです(-m-)

連休と言えば 

我が家の連休と言えば・・・

DSC04088.jpg
そう、お台場です。(またかよ~)

何度か行ってるにもかかわらず、なんと今回初めて見ました。
  ↓  ↓  ↓
DSC04096.jpg
これは自由の女神??


今日はお天気も良く暖かかったのですが、やはり海風はきついっ!
さっむ~~~という感じでした。
トトも風にあおられてシブイ顔になっています。
DSC04080.jpg
題名「たんぽぽと犬」


トトくんの視線の先には大好物の4頭の大型犬がいましたが、
トトより私がびびってしまい、近づけませんでした。涙

いつもならこの辺をぐる~っと散歩して帰るのですが、
今日はGWなので?トトとオサレに都会人ぶってランチを食べました。
毎度のマックじゃありませんよ~

代官山のオープンカフェにて。。。
最初のサラダは食い気に負けてうっかり撮りそこないました(またかよ~)

DSC04099.jpg
ずわい蟹と大葉のオリーブオイルスパ?だったかな?

蟹ほぐし過ぎでわっ??と思いましたが、さっぱりして美味しかったです。

DSC04098.jpg
なんとかかんとかのラザーニャ(名前が長くて忘れた)
ようするにラザニアです。

これはとっても美味しかった!チーズもとろ~り、お味も濃すぎず
また食べたいです。

デザートは
DSC04100.jpg
パンナコッタ。

牛乳嫌いの私にはギリギリの食べ物でしたが、小さかったので良かったです。

その間、トトはとっても良い子で私の足元にいました。
DSC04104.jpg
頭部のみでスンマセン。

やはりお土地柄のせいか、あまり普段お目にかからないワンコ達が
目の前を通り過ぎて行くので、トトも飽きなかったようです。

つぅか、今日は代官山に寄る予定がなかったんで
とっても貧乏臭いカッコで行ってしまった事が悔やまれますっ!!
もっとオサレをして行けば良かったよぅ~~
よりにもよって汚いスニ~カ~だよ~くぅぅぅ~っ!


シミ抜き 

先日、服にマヨを落とした話を書きましたがその続きです。

私は四角い部屋を丸く掃除するタイプで、
もともと綺麗好きでもなんでもありません。。。

ですが、服に付いたシミ・汚れだけは許せないのですっ!
これだけはとっても神経質に反応してしまいます。

そこでお助けまん登場~~。

DSC04059.jpg
某メーカーのブラシで、ほとんどのシミは落とせる優れもの。
毛の材質というか、硬さというか、絶妙なのです。
この微妙な角度も握りやすくて素敵。

洗面所で一人もくもくとシミ抜きに没頭している時が大好きです。
専用洗剤を付けてコレでバシバシ叩きながら抜く時もあれば
ガシガシこすって落とす時もあります。
んで、完璧にシミが取れた時は幸せ~~♪

DSC04058.jpg

今回も見事に落ちました~~ぶらぼぅ~~

普段、愛用しているリネンの服ですが、天然素材だけに
マヨが染み込む!染み込む!吸水性グンバツでした。
「グンバツ」って今、言わないですね・・・てへ。

でもこのブラシがある限り~こわくないわ~あたしぃ~



いい天気でした! 

こんぬつわぁ~
DSC04033.jpg

バードウォッチング用の穴から覗いてみました・・・

この森の奥には

DSC04034.jpg
こんな鳥くん達が見えるそうです。
でもハトと毛虫しか見えませんでしたっ。ひぇ~

本日は晴天なり。人もたくさんいました。

DSC04038.jpg

トトと一緒にベンチでお昼ゴハンを食べることにしました。
メニューはパンです。
ここのパンは端から端まで具がたっぷり入っていて、
パンを食べてるのか具を食べてるのかわからないくらいです。
超~おいし~の~。
キノコパンなんてマヨ好き&キノコ好きなアタシにとってじゅるじゅるです。

DSC04042.jpg

写真を撮るハズだったのに、腹減りすぎのあまりに撮るのを忘れて
食べちまいました。ちっ。
オマケにマヨを服に落としてしまいましたっ!!!ちっちっちっ!

光と影とタマゴ 

大荒れな天気でGWが始まりましたね~
今日は昨日と違ってさっぶいのよぉ。
しかも雷・大雨・地震の大サービスってか~。
ていうか、「てか」って古いですね・・・

こんな日は散歩も中止です。

なので前の写真ですが載せてみま~す。
DSC03806.jpg

こんな風に光と影のコントラストが出ると、ちょっと芸術的・・・
に見えたりもするが、ただのおっぴろげだったりもする。

ところで5月に入ったので?テンプレを変えてみました。
卵?玉子?が大好物なので・・・
ただ黄身に張り付いているカラザが猛烈にイヤッ。
絶対取ってから食べます!

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2006/05 »06

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
