

ひぇひぇ~ 

ここ数日間、トトがお腹をカイカイカイ~~と掻きまくってました。

見てみると、皮膚が赤くなっています。

そしてオマタのところもやたら舐めていて、こちらもマッカッカ!

これは憎っくきダニの仕業かっ?

今日は検診も兼ねて、病院へ行ってきました。

結果、お腹はバリカン負けでした(;´Д`)
オマタはムレムレになりやすい季節なので、オシッコをした後に
その部分がムレてしまったのでは?との事でした。

ダニの死骸などは見当たらず、ホッとしましたぁ~。

今回はさほど大した症状ではないので、薬もナシです。


あと今年はやたらバテ気味なのが気になったので、
「ひんやりシート」を買ってみました。

箱から出してる段階で、トトはビクッビクッとしてます。。。

そうだ、思い出した。
トトはアルミ系というか、銀色が苦手だったんだ(;´Д`)

海に持って行く銀色のレジャーシートにびびり、
散歩の途中ではマンホールや排水溝の蓋を避けて歩きます。

こんな状態で、果たして寝てくれるのか?

トトくんの仲間を置いて、おびき寄せる作戦です。

DSC04490.jpg
じ~~~~。

ひんやりマットより、おもちゃが気になって仕方がない様子(;´Д`)

こりゃ、ダメだ。 オークション行き決定か?

とりあえず、ひんやりマットを玄関に移しましたが
ただ今、トトくんはひんやりマットの上で爆睡しました!!

玄関の明かりを消して暗くしたら、マンマと騙されたみたいです。

単純な性格でホント良かったですっ!!

P06251.jpg
なぜに銀色が嫌いなの? 教えて~!

さらば池袋 

最近、トンと都心にご無沙汰な私・・・。

昔はちょこちょこと出掛けては買い物して楽しんでました。

ですが買い物が大好きなクセに、人が多いのが苦手です。

渋谷・原宿はとっくに行かなくなりました(;´Д`)

人が多すぎて歩けないっ!!!
人にぶつかりながら歩くのはイライラします。

そしてまだ範囲内だった新宿も、もうダメです(;´Д`)
伊勢丹にたどり着くまでに体力を消耗します。

唯一、残ったのは池袋? ここならまだマシか。

そう思い、本日ひさしぶりに出掛けてみました。

がっ、人!人!人~~。池袋ってこんなに人、歩いてたっけぇぇ?

しかも私の知らぬ間にかなり低年齢化してるやんけっけっけっ(;´Д`)

話題のアキバ系?ロリ系?(間違ってたらスイマセン)の

「ご主人さまぁ~~~」とか言いそうな女の子達もいて

思わず「サインください」とか言いそうになりました。

で、結局のところ、予想をはるかに超えた人の波に
かなり疲れてしまい、買ったのはコレだけ。


DSC04481.jpg
トトくんとお散歩に行く用の帽子。。。

私は頭がデカイので、女性用の帽子だとなかなかサイズが合いません。
これはスッポ~リと入りました~!! 

裏地は思いっきり洗濯表示柄です( ̄∇ ̄;)
DSC04484.jpg


ちょっと前までは、お買い物疲れなんてなかったのに。。。

私のようなアダルティ~~なオンナは、いったいドコに出没すれば
よいのでしょうか・・・???

もう池袋も行かなくなる気がします・・・さようなら~

第3号 

ハンドメイド第3弾!!

またもや手縫いです・・・

ただの布じゃん?
DSC04480.jpg
いぇ・・・トトくん専用、車の助手席シートカバーです(汗)

うちの車はシートが黒っぽいので、トトを乗せると
なんとなく白っぽい毛が付いてしまうため作りました。

今まではただの布を敷いていただけなので
トトが車内で走り回るたびにズレまくりでしたが
今回はぐるっとゴムを入れたので、たぶん大丈夫でしょう。

ミシンがあれば30分くらいで作れると思うのですが、
ちょびちょび縫っていたので1週間くらいかかりました~

まだ布が余っているので、後部座席も検討中です。

DSC04476.jpg
どうしても犬に見えない、この寝顔。そう思うのは私だけ?

最近、蒸し暑いせいか、散歩の帰りはヘタリ込んで
抱っこして帰る事が多いです(;´Д`)

2歳の時はまだこの時期、元気に歩いていたような気がするんですが
3歳になったら急に衰えたか~?

ただの夏バテ(まだ早いですよねぇ)だったら良いのですが。。。

皆さんのワンコはどうですか?



バスルームより・・・ 

またまたお風呂画像です。

大嫌いな風呂なのに


DSC04464.jpg




写真まで撮られて



DSC04466.jpg


超、不機嫌です(´∀`*)

なんつぅー頭 

大っ嫌いなお風呂に入ったトトくん。

頭のテッペンの毛が前に向かって生えているので
ドライヤーで乾かすとこんなファンキーな具合になります。
DSC04391.jpg
ちょっとブサイクです。


今日は雨だったので、ドッグランに行きました。
フレンチブルくん(♂)に気に入られ、
ずーーっと後を追いかけられてました。

気に入ってくれるのはとっても嬉しいのですが、
後ろから乗られると、途端にキレてしまうトト・・・。
ブルくんが心配です。

「ブルくん、どうか乗っかりませんように~・・」と祈りつつ
鬼ごっこを眺めていたのですが~~~。

とうとうブルくん、後ろからトトに乗っちゃいました(´∀`*)
ありゃ~・・・と思った瞬間、「うぎゃうぎゃうぎゃーっっ!!」
やはりトトくん、キレました(;´Д`)

こうなると手がつけられまへん。
野獣と化したトトはひるむ事なくブルくんに突進。

さっきまで「毛がホワホワして可愛い~~」とトトを撫でていた
お姉さん達も、思わず固まってました( ̄∇ ̄;)

急いで止めに行ったのですが、興奮がおさまらないトトくんは
私の手をガブリ。

今度は私がキレる番です(*^~^*)ゝ
「ぅぉら~~っ!誰の手噛んでんだ?あ~?あ~?」

我に返ったトトくん、「ヤベッ」ってな顔してました。

ったく・・・

自分も気に入った子にはかなりしつこいクセに
逆をやられるとキレるなんて!! 困ったヤツです(;´Д`)

梅雨の晴れ間 

昨日、梅雨入りしたばかりですが
今日は一日晴れました。

散歩にゴーゴー!
DSC04386.jpg


途中に出会ったネコたんは、かなり警戒態勢でトトを見ていました。

DSC04388.jpg
じーーーっ。
トトを意識しつつ、いつでも逃げれるように構えてるネコたん。

が、トトはシカトでした(;´Д`)

ネコたん、おつかれ~~っ!

ゲルマのチカラ 

ネットショップで買ってしまいましたっ。

DSC04384.jpg
☆ゲルマニウムブレスレット☆ なぜか指の匂いを嗅ぐトトくん・・・

実は父の日のプレゼント用に物色していたのですが
私の肩凝りもかなり頑固でして(;´Д`)

ならば自分にも・・・ならば母にも・・・という事で
家族みんなでお揃いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こういう商品はあまり信用しないタイプなのですが
あれ?あらら? なんとなく肩の痛みが和らいだような・・・
そんな気がしてます(o^-^o)

がんばれ、ゲルマ!!!


笑っちゃイヤン 

ワンコの服ってホント可愛いですよねぇ~

人間並みにオシャレだし、見てると欲しくなっちゃいます。

トトは男の子なので、こんなパーカー&デニムなんて着たら
     ↓    ↓    ↓
DSC04379.jpg
超~~~可愛いんじゃないっ?? つぅか可愛いに決まってる。


そして見て下さい。このお尻のデザイン。
いっちょまえにポケットまで付いてますぜ。

DSC04381.jpg
ちっこくて可愛い~~~


さぁ~トトくん、 皆さんにとくと見せてあげなさいっ。
カッコ良く着こなすんだよ?わかったね??


(試着中・・・・)

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

(nananさん、着ました・・・)

そうかそうか、どれどれ?

・・・・・・・・・

(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!いかん、笑ってしまった。

DSC04377.jpg


あ、あんた、それちっこくね? 腹出ちゃってるしっっ。


DSC04378.jpg
笑ったな・・・笑いやがったな・・・チッ


もしもし?トトさん。
パンツいっちょの姿でイジケてないで脱ぐなら全部脱ぎなさいよ(-_-;)

皆さん、どうか笑わないで下さいね。

冷やせ~ 

この時期は食中毒に気をつけないとな・・・と思いつつ
いつものようにトトにササミジャーキーをひとくちあげました。

・・・・・
・・・・・
・・・・・すっ、すっぱい?

慌てて匂いを嗅いでみたら、なんだか匂ってました(;´Д`)

すべてゴミ箱行きですぅ~ 

あぶねぇぇぇ~っ つぅか、食べさせちまったよ~ ひぇ~

しかし、おやつから変な匂いがしたのは初めてでした。。。

それ以来、自分のおやつもトトのおやつも冷蔵庫に入れましたっ。
皆さんはちゃんと注意されてると思いますが
この時期はホント気をつけないといけませんね(;´Д`)

DSC04374.jpg
お腹壊さなくて良かったね~
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2006/06 »07

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
