

体調不良 

昨日の日記で、まさに健康優良児みたいな事を書きましたが
本日トトは、朝から夕方にかけて7回も吐きました(;´Д`)

黄色い胃液だったので様子を診ましたが、以前
大腸炎で苦しんだのを思い出し、心配になりました。

今回は下痢はしてなかったので良かったのですが・・・

そういえば、2,3日前に鼻水をつーーーっと垂らしてたっけ(;´Д`)

もしや風邪引いてたのか?

6回目に吐いた時まではかなりグッタリしていたので
お腹をさすって暖めていたのですが、まもなくして7回目っっ。

ん~~、明日は病院かなーと思っていたら
なんだかスッキリした顔して、手足を伸ばし始めました。

あれ?なんか余裕じゃん?と思ったら、次は水をガブガブ・・・。
そして、からっぽのお皿を見つめ「入ってませんが?」と目で要求・・・。

あんた、もう気持ち悪くないのかぃ?ヽ(*´∀`)ノ

朝からずっと吐いてたので、お腹はからっぽのはず。
少量のフードをあげてみたところ、すごい勢いで食べました・・・。

7回目に吐いた後、なんだか急に元気になっちゃったんですが
大丈夫でしょうか???

それからはウソのようにボール遊びをし、散歩にも行きました。

明日の朝まではまだまだ心配ですが、症状が悪化せずに良かったです。


体重増加 

今日は月1の検診に行ってきました。

体重を量ったら、なんと6.25㌔ですってぇぇぇヾ(*´Д`*)ノ

トトのベスト体重は6.1㌔です。
ずっとこの体重をキープしていたのに0.15も増えています。

夏バテ知らずなヤツめ(;´Д`)

思い当たる事と言えば、ジャーキーなどのおやつを一切やめて
鳥の胸肉に変えた事くらいです。

先生にお尋ねしたら、胸肉と言ってもお肉には変わらないので
やはりカロリーはそれなりにあるらしい。

食べる量の10倍を人間が食べると想像するとわかりやすいみたいです。

じょじょにお肉を減らして最終的にはカリカリフードだけに
した方がいいらしいので、その方向でやってみます。

たかが0.15㌔ですが、自分が1.5㌔増えたら
「やっべぇぇ~太っちゃったわんっ!!」てな感じで
大騒ぎで気にしまくりますもんねぇ。

トトが食欲旺盛な事をいいことに、ついつい食べさせるのが
楽しみになってしまい体重を増やしてしまいましたヾ(_ _。)反省…

これじゃ、おやつをやめた意味ないぢゃん。

心を鬼にして減らさなきゃぁぁぁ~
でっきるっかなぁぁぁぁ(;´Д`) 私っ!

これからはなんでも10倍10ば~い!(2倍2ば~いは高見山、古っ!)
と思って気にしてみることにします。

試着・・・ 

先日、作った服の試着です。

二の腕はカンベンしてください(;´Д`)
DSC04662.jpg
なんだか妊婦服っぽいでしょうか・・・

やっぱり丈ももうちょっと長い方が良かったカナ~。
また次、頑張りマス(=_=)

第5号 

自分用に服を縫いました。
DSC04645.jpg

生地は所々ムラ染めになっている麻です。

本を片手にややこしい説明を読みながら、
かな~りゆ~っくりの速度で恐る恐る縫ったという感じです。
チャコや型紙の印?もうまく使いこなせず、かなり適当になって
しまいました・・・

身頃部分は奇跡的にイッパツで成功したので
「アタシって天才?」とかなり機嫌が良かったのですが
最後の最後で裾上げに泣きました。゜゜(´□`。)°゜。

これほど大変とは・・・うまく縫えずに半ベソ&キレながら完成です。
当初は丈の長いワンピースだったのに、失敗した裾を切ってるうちに
だんだん短くなり、チュニック丈になってしまいましたっ。

今回、コレ↓を参考&使用しました~
DSC04647.jpg

体力&ミシン糸もかなり消耗しましたが、かなり没頭できるので
頭をカラッポにしたい時にミシンはいいですね~(*^-^*)

青たん 

DSC04632.jpg

画像ではわかりずらいですが、↓の日記で書いた後
しっかり青アザになってました((*´∀`))

今日はまた朝から雨なので、トトも食っちゃ寝してます。

DSC04634.jpg

転んだ 

連日、雨続きなのでトトも散歩に行けず退屈そう・・・。

なので家の中で二人で追いかけっこをして遊びました。

走りはトトの方が早く、私は後を追いかけるカタチになります。

思いっきり廊下を走り、トトに追いつこうとした矢先

カーペットの端に足を引っ掛け転びましたっ!!!(←私)

そして思いっきり膝小僧を強打(;´Д`)

先に到着していたトトはうつ伏せに倒れてる私を見て

「あらら・・・」という顔をしてるように見えました(T^T)


せっかく体を張って遊んであげたのにもかかわらず、

夕方には雨が上がり、3日ぶりの散歩へ・・・

さぞかし大量にするだろうと覚悟をして行きましたが

2回で終わりました。(←いつもより少ない)

トトちん、便秘になったか~??

マナーベルト 

DSC04617.jpg

遅ればせながら・・・マナーベルトを買いました♪

ドッグランに行った時に、ショップのワンちゃん達が
全員着用していて可愛かったので・・・

試着可能だったので、SとMを試したのですが
Sはピッチピチでウエストほっそーーーっという感じでした。

Mはちょっと大きめのような気もしましたが
こっちの方が付けてるスタイルが自然ぽかったのと
ショップの人が「Mがいいですね~」というのでMを購入・・・

ですがですが、

DSC04618.jpg

M・・・柴犬~ダルメシアン

だるめしあ~~~ん??

トト=ダルメシアン(;´Д`)  どう背伸びしても無理な大きさ。

Sはマジックテープがパツンと取れそうなくらいキツかったんだけどなぁ・・・

シックな黒を選んでみましたが、なんだか力士っぽいし(;´Д`)
でも今度、着用させてみます。。

ところで先週の土曜日はすっごい落雷があり
近くの信号は壊れるわ、うちのTVやパソコンはうつらないわ
エレベーターはストップするわで大変でした。

トトも私もブルブル震えるほど恐かったです!

第4号 

ミシンを使って4枚目の作品を作りました。

DSC04580.jpg
またトトの服です(´∀`*)

マリン&ラガーシャツをイメージしてみました♪

実はまだ型紙や生地を買ってないので、これしか作れません(;´Д`)
しかもこの生地は、私が着ていた無印のTシャツです。
なんだかいつも古着をリメイクしてるなぁ。ごめんねぇ、トトくん。

柄合わせも適当・・・縫い目もゴロゴロしています。
しかも袖口をミシンで縫うのが難しすぎて、縫ってません( ´д`)ぇ~
こんなちっこいサイズはどうやって縫えばいいんですかっっ??

確かに短い時間でできるのですが・・・
私のミシンの技術レベルが低いせいか、
仕上がりは手縫いの方が綺麗だったりします(T^T)



さて・・・試着させよっと。


縫い目がゴロゴロしてるのがバレてるのか、なかなか着たがりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お願い、着てみてチョ。

DSC04598.jpg
まぁ、普通ですね・・・


ミシンを買ったら、まず最初に試したかった事!
家庭用ミシンで伸縮性のある生地が縫えるのか?って事です。

この生地はわりとしっかりしてるせいか、縫えました♪


よくお値打ちミシンに「ジーンズ8枚縫えます」だの
「薄物から厚物までOK」なんて書いてありますが
ほとんどインチキだと聞いていたので、
ウチのミシンでは縫えるかどうか試したかったのです。


実際、ウチに来たミシン屋に「Tシャツ生地で縫ってみてくれ」と
頼んだところ「その生地を縫うと壊れますからヤメてください」と
拒否られました。「カーテンも無理です」とも。
そんなミシン、いらんし・・・

そして、店頭でミシンを縫えるところにもジャージの生地が置いてあったので
「普通の生地はいいですから、この伸びるヤツで縫ってみてくれ」と
言ってみたところ「この生地はサンプルなので、いま縫えません」と
これまたワケのわからない理由。
「これで縫えるのかが見たいんです!!!」としつこく言ったら
「じゃ、今度用意しときます。」・・・なに?

どちらも低価格のミシンでしたが、
きっと「ヤな客だ」と思ったに違いありません( ̄∇ ̄;)

だってトトの服は伸びないと着れないもーん。

というわけで、ミシンでジャージを縫いたい人は、
生地を持参でミシン屋に行くといいと思います。

思いっきりイヤがられると思いますが、負けじと
「この生地でお願い!!!」と言ってみましょうね~♪




ミシン関連 

ミシンへのコメントを見て、皆さんもミシンに興味があるんだ~~
と思い、ミシン関連の興味深いページがあったのでご紹介します。


『ミシンの迷信』 
      http://homepage2.nifty.com/mamba/index.html

まさにウチに来たミシン屋さんとソックリなお話で始まります。
これを読むと恐くてミシンが買えないかも。
他にもいろんな情報がいっぱ~いです。



そして、このサイトのリンクページにある

『それでもミシンを買いました』
      http://ww3.enjoy.ne.jp/~ikumim/katharasis/mishin/hazime.htm

こちらもまさにウチに来たミシン屋さんとソックリなお話ですが、
ミシンを購入した「にゃおさん」の心理状態がとってもリアルに書かれています。
私まで汗出ましたから。



同じくミシン購入体験談。

『ナゾのミシン売り』
      http://suzukiemiko.ld.infoseek.co.jp/essay/newpage4.htm

笑えます。思わず「わかるわかる~~」とうなずいてしまいますっ。

これからミシンを購入する方も!そうでない方にも!参考になるのではないでしょうか。。。
私は購入後に読んだので、あまり意味はありませんでしたが・・・

ミシン~ 

ついにミシンがやって来ました!

初めてのmyミシンですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

皆さんもご存知のように、迷いに迷ってなかなか買えずにいたのですが、
突然、ホントに突然、しびれを切らした家族が買ってきました。ぇ~~っっ、いゃビックリ!!

というわけで、初めてのミシンと格闘しました。

DSC04577.jpg
「返し縫いをしてみよう」のページ

以前、ミシン屋に来てもらった時はミシン恐怖症になりかけたほど難しくて
縫う前に撃沈しましたが、
今回は上糸と下糸のセットも結構、簡単にできたので良かったです!!
ミシンによってこんなにも違うんですねぇ・・・驚きました。

まだ作るものも決まっていないので、試し縫いで終わりましたが
これから何を作れるのか楽しみです♪

今まで悩んで候補にあげていた3種類のどれにも当てはまらなかったけど(爆)
私のもとに突然ヒョッコリ来たこのミシンがすっかり気に入りました~。





セレブ犬?? 

シロガネーゼという言葉は聞いた事がありますが、
駒沢公園に愛犬を連れて散歩する女性達を

「コマザワンヌ」と言うらすぃ。

こまざわんぬぅぅ~~???

そしてその愛犬を

「コマザワンコ」・・・と言うとか? ひゃ~~~っ

そしてそして、そのコマザワンヌ達はコマザワンコの名刺交換をしているらしいのだ。
んんん、なんだかヤヤこしい。

つぅか、キミらおかしくないかー??? いや、絶対おかしいぞ。

犬を飼うと、だいたいいろんな事が麻痺してきて
私も犬バカ丸出しだったりする。
だが、さすがにコマザワンコの名刺交換は
冷めた目で見てしまいましたっ。

トトも駒沢公園に行ったから「コマザワンコ」?
ん~~だめだ・・・私はコマザワンヌの輪には入れそうもありません(;´Д`)


余談ですが・・・

以前、町を歩いていた時に友人が「なんだあれ~~??」と
ひどく驚いて指を指した方向を見てみると
ワンコをカートに乗せてお散歩する女性の姿。

「あれは犬用のカートだよ?」と普通に教えてあげたのですが
その友人曰く「犬が歩かないなんておかしい!!」と言うのです。

私は普段、犬用グッズだのいろいろ見慣れているので、特別
ナンとも思わなかったのですが、犬を飼ってない人から見ると
犬が歩かず、飼い主がカートを押してる図が
どうも理解できなかったようです。

確かに、昔の私だったら同じように感じたかも・・・(´∀`*)

立場変わると考え方も変わってしまうんですねぇ・・・

どぉしよぅ? いつのまにかトトの名刺が出来上がってたりして・・・
どぉしよぅ? 来週あたり駒沢公園うろついてたりして・・・
どぉしよぅ? くみちょんやpontaさんに名刺配ってたりして・・・

こんな私を見かけたら、どうかブン殴ってくださいねぇ(;´Д`)

HPまもなく閉鎖 

突然ですが、メールアドレスを削除した関係で
今までのホームページは続行できなくなりました。

あと少しで消えてしまいます。
しばらくの間ブログのみになりますが、
こちらにも遊びに来て下さいね♪

まぁ、あまり更新してなかったので大したニュースでは
ありませんが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


『オヤジ顔、その1』
DSC04548.jpg

スーツにネクタイが似合いそう(;´Д`)

証明写真てよくこんな顔になってますよね?

  ↓  ↓  ↓
DSC045.jpg



『その2』
うっわぁ~~老けとんなっ
DSC04.jpg




以前のサイトに来てくれた皆さん、今までどうもありがとうございました☆

また新しく再開することがあれば、お知らせに行きます♪

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2006/07 »08

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
