

ピアノ 

ミシンに続き、ピアノがやってきましたΣ(- -ノ)ノ

DSC04787.jpg

ピアノと言っても電子ピアノですが、本物に近い音が出ます。

小3から中3までピアノを習い、何度か発表会にも出ました。
一応、タリラリジャジャジャ~~~ン♪♪♪と弾けていたので、
ピアノを辞めて何年も経ちますが、簡単♪簡単♪と思ってたんです・・

がっ!私の中では簡単だったハズの「エリーゼのために」が、
指がもつれて全く動きませんっ(;´Д`)
しかも曲もすっかり忘れていて、簡単どころかヘロヘロピ~でした。

なんだかとってもショックでした(=TェT=)
何年も習っていたのはナンだったんでしょう・・・。



第7号 

初めてバックを作ってみました♪

DSC04804.jpg
こちらにポケットを付けてみましたが、曲がってます・・・

そして「リバーシブル」というワザを使ってますのでっ!笑

DSC04805.jpg
ひっくり返すとこんな柄に。

カッコつけて言うと、マルシェバックと言うのか?
普通に言うと、ただの買い物袋なんですがね(;´Д`)

さっそく使ってみましたが、物が入る入る~。
自分で作っておきながら、あまりにも大量に物が入るのでビックリしました。

これから改善して、ショルダー部分を長めにしても使いやすいかも
しれませんね。

リベンジ横田基地 

先日、トトを連れていた為に基地に入れなかったので
今日はトトを置いてまた行ってきました・・・ヒマだったんで(ノ∀`)

暑いうえに昨日よりもはるかに多い人!人!人!!
入場するにもなかなか前に進みません・・・。

中ではおいしそ~な肉を焼く匂いが。
たくさんの出店があり、皆ハンバーガーやらステーキやら食ってます。
それを手にするには長蛇の列に並ばなくてはなりません・・・メンドイ。

仕方ないので裏で焼いてた肉を撮影・・・。
DSC04793.jpg
じゅ~~じゅ~~すごい!やはりアメリカ産でしょうか??

DSC04794.jpg
私ってば肉ばっか写してるし(;´Д`)


とりあえず飛行機の写真もあります・・・

DSC04798.jpg



でも私がなんつったって興味があったのはやっぱコレでしょう。

帰り際になんとか買えました・・・1300円ナリ。

DSC04800.jpg
↑の写真で焼いていた肉。ステーキプレートです。

意外にも美味しかったですっ!!! 

横田基地カーニバル 

昨日と今日の2日間は横田米空軍基地が一般に公開される友好祭があります。
今までも何度か行った事がありましたが、今年はトトも連れて行く事にしました・・・
でもペット可だったっけ??

なんとなく家族が犬を連れて楽しく基地を歩いているイメージが
あり(なんとまぁ、アバウトな想像・・・)確かめもせずに行きました。

基地のまわりにはちょっとお高めの駐車場しかなかったので、
かなり離れた場所に車を置きトトもテクテク歩いて行くことに・・・。

夕方とは言えまだ蒸し暑さが残り、トトもグロッキー気味です。
途中で抱っこしながら人混みを歩き、まさに「あとちょっと!」の
ところでポスター発見!

「ペット禁止」の文字がぁぁ~(;´Д`) いや~~ん。

そのままトンボ帰りしました・・・。

まぁ、飛行機マニアでもないので落ち込むほどではありませんが
イケメン米国人&花火が見れなかったのが心残りです。。。

DSC04790.jpg
(;´д`)ゞ アチィー!! ヨダレ垂れまくりだっつーの!

試着しますた 

Mサイズで作りましたが、ピッタリでした。
DSC04756.jpg

この丈だと下にパンツを履かないとキツイ・・・
お尻が隠れていいんですけどね(ノ∀`*)ノ

自分で作った服を着るって、昔だったら絶対ありえないと思うんですが
コレが結構、愛着わいちゃうんですよね~。
私ってかなりアイラブミーなヤツなんでしょうか(;´Д`)

DSC04766.jpg
nananさん、ミシン、壊さなかった~?

第6号 

ワンピ完成~。
DSC04763.jpg

パッチワーク柄です。首に下がってるヒモは、ウエストに巻くリボンです。

今回はサンプル通りに作ると可愛い過ぎてしまうため、
いろいろと変えて作ってみました。
・・・っつぅか、本当は面倒な作業を省いたので、シンプルな
デザインになっただけの話です( ̄д ̄) 

あらためて気づいたのですが・・・私、ミシンが下手っぴのようです(;´Д`)
真っすぐ縫っているつもりが、勝手にどんどん斜め方向に進んでいき
「待ってくれ~~~っっ!」と叫んでも待ってくれずに
縫い目がクネクネと曲がります・・・ナンデでしょう?

そして何度もほどく羽目になり、糸も途中で足りなくなりました(;´Д`)

前回のワンピはバサッと着れて便利なので、普段着に&風呂上りに・・・
とかなりヘビロテで着ています。

今回も着心地が良ければ成功ってことでっ!

疲労 

ただ今、ミシンで服を作成中です。

先日お休みだったので、「作るか~!」と思い立ったのが朝の9時。
気づいたら夕方の6時までやってました(;´Д`)

これを時給で計算したら、いくらもらえるのか?などと
くだらない事を考えつつ、本気で縫製工場で仕事をしようかと
思ったほどです。

まぁ、趣味程度だから楽しいんでしょうけど・・・。

でも思いっきり集中してハマってミシンをしていたので
肩コリ&背中の痛みでマジ疲れました。

あぁ~仕事より疲れてどうするんだぁ~(;´Д`)

まだ出来上がってませんが、完成したら見て下さいね~~。

花火 

やっと夏本番というくらい激暑な一日でした。

我家のベランダから見える花火。
DSC04752.jpg
またこの季節がやってきたんですね~。

今日はトトの様子がヘンで、夕飯からずっと素っ気無い態度。←トトがデス。

いつもなら夕飯をパクパク食べた後、一緒にひと暴れして寝るというパターンです。
なのに夕飯もソコソコに玄関でフテ寝・・・。

具合が悪いといった様子でもなく、イジけてるのか機嫌が悪いのかわかりませんが、

こんな感じですっ↓ ↓ ↓

DSC04754.jpg
私、なんかしましたか(;´Д`) やや怒ってないですか(;´Д`)

普段あんまりこういう態度はしないので、内心とっても心配ですが
ほっておくことにします・・・。

皆さんのワンコもこんな事しますか??

犬って飼い主には
忠実&シッポふりふり&甘えんぼっ♪っつうイメージなのに
うるさい&構うな&フンッ!つぅ態度なんですぅぅぅーー!!!



HPアドレス変更&お宝写真 

しばらくお休みしていましたが、少しずつホームページを
作成しています。

まだまだ内容が極薄で、かなりさっぱりしてますが
良かったら遊びに来て下さいね(*^_^*)
「ToTo's room」 http://totonanan.web.fc2.com/
(アドレスが変更になりました☆)

ところで・・・古いPCから我が家に来たばかりのトトの写真を見つけましたっ!

撮影した事も忘れていたし、まさか残ってるとは思っていなかったので
とても嬉しいです♪

まだこの頃は正統派シーズーカットをしていて、コロコロしていて
まるでダルマのよう(*≧m≦*)

それでは可愛いすぎるトトくん、生後7ヶ月をご覧下さい!
   ↓  ↓  ↓

DSCF0279s.jpg
毛が多っっ!!
こんなロン毛のトトくんもいいですね~~っ親バカチンでゴメンナサイ(Ψ▽Ψ*)♪


DSCF0276s.jpg
こんな赤ちゃん顔の時もあったんですねぇぇ(*´ェ`*)キャァ


トトは先日の吐き気も治まり、元気になりました♪

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2006/08 »09

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
