スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9号 

頂きものの生地でブラウスを作りました♪

生地がたくさんなかったので
袖も短めでなんだか寒そうですが(;´Д`)

最初は裾や袖にレースも付けたのですが、
可愛すぎてしまい、取りましたっ。

袖ももうちょっとボリュームがあったのですが、
細身というか、小さめに直したりして・・・

そうこうしてるうちに、素人はいじってはいけない箇所も
いじったようで・・・
どんどん小っちゃくなってしまいました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

DSC04943.jpg

いつになったら満足なモノができるのでしょうか!
スポンサーサイト

 

今日は一日雨だから・・・

DSC04921.jpg

ヒマだね・・・

明日も雨だってよ? どーするトトくん?

・・・て

寝てるしーーーっ。

DSC04931.jpg
しかもおっぴろげっ!
モザイクかけなくて良かったかしら(*´∀`*)

暑いような寒いような・・・ 

日陰は長袖を着ても肌寒く、陽が当たってる場所は暑っつー!
という、着るものに困った日曜日。

公園に散歩に行きました♪

DSC04917.jpg
トトくん絶好調~☆

途中で焼きそばやパンを買い、木陰のベンチで一休み。

風邪もそよ~~♪と吹いたりして気持ちいい~♪やっぱ秋だね~♪

DSC04906.jpg
トトは一歩外に出ると食べ物より周りが気になり、キョロキョロとよそ見ばっかりしています。
さも何かを発見したような顔をしていますが、特に何もなかったりしてます。。。ぷっ

そして散歩を終え車に戻ると、日向に駐車していた車内は激暑っ。
トトも自らイスの下に避難したほどです。

さっきまで秋を満喫していたのに、こりゃないぜって感じです(;´Д`)
恐るべし、車内。

DSC04919.jpg
トトも暑さにはノックダウンです~

トト力士 

先日の雨の日、いつものドッグランに行ってきました。

「マナーベルト着用」という規則ができたらしく
偶然にも買ったばかりだったので、トトくんは無事に入場できました♪

DSC04884.jpg
マナーベルトを持ってない子が入れなかったせいか、店内は貸切状態・・・。

んー、やはり力士っぽいですね。

DSC04883.jpg
いつも通り、マーキングに余念がありません(;´Д`) 濡れて気持ち悪くないのかい?

マナーベルトを付けていると、そのうちマーキングも減るという話を聞きましたが・・・
トトにはあまり意味がないようで、じゃ~~じゃ~~♪と普通にやってました。

そのうちマナーベルトを付けた男の子や、オムツを履いた女の子のワンコ達が
入ってきましたが、なんだかその姿が可愛いかったです(*^-^*)

見てたら他の男の子もマーキングしまくってました( ̄∇ ̄;)


第8号 

すっかり秋めいてきましたね~。
若い女の子達はすでにブーツにマフリャ~を巻いたりして・・・
いまだ素足にサンダルをつっかけてる私は電車でも浮いています(;´Д`)

ところで、母がトトに服を作ってくれようとしたのですが
説明書を読んでる段階で面倒臭くなったとかで、
裁断されただけの布が回ってきました・・・(;´Д`)
「あと、よろしく」と一番肝心な縫製ができてまへん。

バラバラになった布だけ渡されても、どこのページを作ろうとしてたのか?不明です。
たぶん、コレだろう・・・と推測し、ミシンで縫ってみました。



できました。



DSC04870.jpg

フェイクファー。トトくんもすでに冬物を先取りですね!
しかもパーブルのペイズリー柄です。
さすが母のセンスは渋いですっ。

DSC04872.jpg

前開きのベスト?らしく、あとはマジックテープかボタンを付ければ完成です。


その前に試着っと・・・。



DSC04869.jpg
デカッ!
ウエストをヒモで結んだら、ブランデーが似合うオヤジって感じです。
つまりガウンぽいんです。。。

本に載っていた同型のベストは、アーガイルがパッチワークされていて
とっても可愛い雰囲気だったのですが・・・?

なぜか「ナイトガウン」になってしまいました~~~

母には申し訳ないのですが、これは却下させていただきます(*- -)(*_ _)

毛玉マン 

頭のテッペンを伸ばしたオリジナルカットをしていたトトですが、
先日、ドデカイ毛玉を発見!しかも2個も!

シャンプー後も伸びた頭部はなかなか乾かず
触られるのを極度に嫌うため、テキトーに乾かしてハイッ終わりっ!
にしていたせいでしょうか・・・

もうこんがらがってどうしようもありまへん(;´Д`)

飼い主のエゴでオリジナルヘアーを続行するワケにはいきませんっ。
即、断髪式です!!

久々にトップをシーズーらしく短くしたので
ハテ?どこから頭でどこから耳毛か大変迷い、
結果、耳毛を切りすぎてしまいました(;´Д`)
やたら頭部が広めですヽ(TдT)ノ

デカイ毛玉はカットできたので、よしとするか・・・

DSC04841.jpg
今夜もぐにょぐにょをしっかり押えています:・(≧∇≦)・:

ぐにょぐにょ 

最近、トトが登場していませんが(汗)元気ですっ!
そして今、あるオモチャにハマっています。

DSC04817.jpg
この赤いイボイボボール。ひも付きです。

これは普通のボールと違い、ぐにょぐにょ&ぶにょぶにょとした
「グミ」に近い肌触り・・・。
私はコレが気持ち悪くて大嫌いなのですが、トトにはたまらまい感触らしく
これを見せると夜更かししてまで遊んでます(;´Д`)

ヒモ部分もびよ~~んと伸びるので、パン食い競争のように食らいつきます。
DSC04826.jpg
アゴはずすなよぉ。

そしてコレを意地悪く隠したりすると、ストーカーのようにしつこく探します。
執着がものスゴイのですが、何がそんなに魅力的なんでしょう?

DSC04829.jpg
取られまいと、片時もそばを離れないトトちん。

でもそろそろ12時ですぜ? トトくんの普段の就寝時間は10時では?

DSC04831.jpg
ホントは眠くて仕方ないんだよね~?(σ^▽^)σ
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2006/09 »10

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。