

ワクチン 

トトのワクチン接種に行ってきました♪

朝から冷たい雨が降っていたせいか、いつも混雑している病院も
ガラガラ~~。
先生によると2月は一番患者さんが少ないらしいです。
フィラリアやノミの薬が一段落するからでしょうね。

注射は相変わらずシッポを振ってるうちにあっけなく終わりました(* ̄m ̄)プッ

あとは検診でゆ~~っくりと時間をかけて診てもらい
耳毛がボ~~ボ~~だったので抜いてもらいました♪

体重が6.5㌔とやや増えていたのですが、まだ気にするほどではないと言われ安心しました。
耳毛もどっさりと取ってもらいましたが、シーズーにしては耳の中の状態が良いと言われ、こちらもひと安心。

2月の検診はおすすめです!!


トトくんの新しいおもちゃ。
2個目のぐにょぐにょです(;´Д`)


DSC06039.jpg

1個目のぐにょぐにょに比べ、いちだんとロン毛で顔までついてて
とても気持ちが悪いですε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



DSC06046.jpg

新しモノ好きなので、まんまと食いつきました(笑´∀`)

やらかしたね 

何を思ったのか突如、のそ~~~っとテーブルの上に上ったトトやん。

イスまでは上がるのを許可していますが、テーブルは乗った事がないので
そのあまりにも自然でマヌケな行動に私もびっくり。

アンタ?ダイジョブか?

トトも「なんで乗っちゃったんだろ?オレ」と
すでに怒られる予想をしてビビリ~気味です。

もちろん私に「どこ乗ってんじゃ!おりゃ~~!」とお叱りを受けました。


DSC0603.jpg



お行儀が悪い罰として『ずっと乗ってなさい!!!の刑』です。


DSC0604.jpg



しばらくほっといたところ、かなり反省している様子でした(笑)

しかし~~なんでまた乗っちゃったんだか((*´∀`))

ハマってます 

一度ハマると毎日食べ続ける私・・・。

夏はスイカにハマってましたが、今はこれです。

DSC05990.jpg
ヨーグルトジャムのせ過ぎ。

乳製品が苦手で牛乳は小学生以来飲んでないし、
ヨーグルトもすすんで食べる方ではありませんでした。

なのに、また、ある日突然、ほんとに突然、食べたくなったんです・・。

自分でも不思議~~。でも体にいいものだからハマれて嬉しい♪

毎日、皿に山盛りで食べています。
でも今のところあまり便秘に効果がないのが不満ですが。。。

食べ物にハマって同じものばかり食べるのは今に始まった事ではありません。
親曰く、小さい時はエビとシイタケにハマっていたそうです(;´Д`)
鍋の中で赤と黒の色が付いたものを物色していたらしい。
やなガキですね~~~汗

次にハマるものは何だろう~?

靴磨き 

昨日は靴磨きというか、ブーツ磨きをしました♪

冬はほぼブーツしか履かないので、置き場に困ります・・・

DSC05948.jpg

これはまだほんの一部・・・押入れの隙間に突っ込んでるものもアリ(#`ε´#ゞ 

エレガントなデザインのものはあまり出番がなく、
ほとんど履き込んだボロボロの長靴みたいなものばかり履いています。


所有しているブーツで一番好きで大事にしてるのはコレ↓

DSC05944.jpg
イタリア製ホーキンスの乗馬タイプ 

初めて買ったブーツでもう十数年経ってますが、まだまだ健在です。
その当時は特に乗馬ブーツが流行っていた訳でもなく
ツートンもあまり見かけなかったのですが、履いた時のシルエットが
とっても綺麗だったので購入しました。
かかとを直したり磨いたり、今でも大事にしています♪



DSC05949.jpg
ななんさん、ちゃんとしまってね~~

11号 

久々にトトの服を作りました♪

DSC05928.jpg

初めてミシンでトレーナー地を縫ってみました・・・

がっ、やはりビロ~ンと伸びやすく、裾などはヒラヒラする始末。
こうなったら切りっぱなしのデザインてことで・・・
あ~、これが家庭用ミシンの限界なのか・・・それとも私の未熟さなのか(;´Д`)
友達がロックミシンを買ったのがわかるわ~~私もほすぃわ~~っっ!

しかし、イマイチつまんないデザインですよね?
背中に何か可愛いポイントを付けたかったのですが
ど~~してもアイデアが思い浮かばず、適当にフードを取り付けて
ごまかしました~~。

DSC05932.jpg
色が同化してなんだかヌ~ディ~なトトくん


ワンコの服をデザインしてお仕事にしてる人ってスゴイ!
よくいろんな可愛いアイデアが浮かぶな~~と思います。
いざ考えるとホント難しいです(;´Д`)



DSC05937.jpg
スイカ男って呼んで下さい...

散髪 

ビフォ~・・・

DSC05920.jpg

かなりボ~ボ~でバッチィトトくん。

トトは毛を切られるのが大嫌いで、思うように切らせてくれません。
なので、最近はつぃつぃカットをオサボリしていました。

昔はちゃんとプロにやってもらっていたのですが、
仕上がりがオモシロ過ぎて、笑いが止まらなくなって以来
自己流で切っています。

気がつけば、首周りなどがかなり厚ぼったくなっていて
とにかくムサクルシイ!!

今日こそ切ってやる~~っ!と鼻息も荒く気合を入れてやりました。



そしてアフタ~~・・・

DSC05924.jpg

若干サッパリしたかな~~? 
2時間かかってしまいますた(;´Д`)  トトも私もグッタリです。

途中、逃げ回るトトを追いかけ&つかまえ&チョキチョキ&そしてまた逃げられ・・・を繰り返し
今日は絶対、最後まで切るどーーーっ!と心を鬼にしてひたすらカットカット!

かなり頑張りましたが、本当はまだまだ切り足りません(T_T)
一番の苦手は手と足です。
ここはかなりイヤがるので、満足に仕上がったことはありません。


きっとすぐにボ~ボ~になるんだろうなぁε-(ーдー)


DSC05927.jpg

今度こそ思うぞんぶん切らせておくれよトトくん~
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01« 2007/02 »03

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
