

銀歯が取れた 

月に一度、歯のお掃除をしてもらいに歯医者さんに通っています。 (エライなー私!)

先日(お盆の頃)、奥歯のかぶせてある銀歯が取れてしまいました。
でも神経も取っちゃってあるし、痛くもなんともないので
歯のお掃除に行くときでいいや~と10日間ほど放置。

本日、取れた銀歯を持って歯医者さんへ行きました♪

がが、なんと! すでにサイズが合わなくなっとる; ̄ロ ̄)!!
なんということでしょう・・・涙

歯は移動するって話は聞いたことがありますが、あれって抜けた歯のことかと思いました。

わずか10日間のうちに、私の奥歯ちゃんはどこだ?どこだ?と移動していたらしく、高くなってたみたいです(;´д`)

キィーキィーと削ってもらい(←この音、この歳になっても怖い)
調整してもらってギリギリなんとか使えましたが、もっと早く行けば良かった~~



8月最後の日曜日 

夏も終わってしまうので、8月最後の日曜日にお台場の海に行きました。

去年の夏、トトはこの海で固まったまま動けませんでしたが・・・
さて、今年はどうでしょう?



20070827235126.jpg
やはり固まってます(;´д`) しかもまだ海まで到達していません。
そこはただの水たまり・・・




20070827235239.jpg
いちもくさんに陸に逃げ込むトトやん。 なんだか背中に哀愁が・・・




20070827235342.jpg
シャワーで汚れを落とし、ひと休みです〃´△`) 来たばっかりですが・・・

水にはかなりの拒否反応なので、残念ですがもう諦めました・・・

海に来たという証拠写真 ↓

20070828000555.jpg
後ろにちょこっと海が(T▽T)


この後、とっとと帰ろうと思って歩いていたら
散歩中の女性が連れていたワンコをトトやんが気に入ってしまい、しばしお話をしました。

その方に、水に拒否反応する犬には絶対に海には入れてはいけないと教えてもらいました。
前世で水で怖い思いをしたとか・・・いろいろワケがあって、今も水を怖がるそうです。
確かに子犬のうちから怖がらず海にバシャバシャ入ってるワンコっていますもんね。

どうもその方はお台場の高層マンチョンに住むセレブで、話がはずんだせいかご自宅に招いてくださいました。
さすがに初対面でお邪魔するのも図々しいのでお断りしましたが・・・。

「あなたもお台場に引っ越してらして~~」と言われましたが
「家賃が払えませんので~~~」とは言えず「オホホ~」とごまかしました(-_-;)



昨日の疲れが残っているのか、本日はこんなヘンテコな場所で(mー_ー)m.。o○ zZZZ。

20070828002838.jpg
車輪に突っ伏すトトやん。
そこ、まだ掃除してないから汚いよ~


20070828003023.jpg
なぜもっと広い場所に行かないっ??



20070828003107.jpg
ややこしい寝姿



20070828003135.jpg
ぉっ、さすがに出てきたか~~



20070828003216.jpg
最後までヘンなカッコだった(;´д`)

吉祥寺 

昨日に引き続き本日も体調が悪い中、ふらっと吉祥寺に行きました。

着くなりノドがカラカラになり、可愛らしいお店に飛び込むやいなや
フレッシュマンゴージュースをガブ飲みしたほど暑~~っ
(ものすごい勢いで飲み干したので、画像はありません・・・(ノд-。)

その後アーケード街をフラフラしましたが、特に魅力的なものもなく(←昨日とまったく同じ文章~)、これだけ買って帰りました。


20070813002805.jpg
インリンオブジョイトイもハマってるという乾燥マンゴー。

これ、ハマりそうですよ~♪


それにしても・・・世間はもう秋物ファッション。
まったく買う気になれませんね・・・。


DVC00016.jpg
自宅から見える花火。ホントはもっと綺麗に見えるのよ~。

頑張って撮りましたが写真の腕が悪いので

こんなのとか
20070813003435.jpg
煙しかうつっとらん

こんなの
20070813003757.jpg
くずれた月?

日本の夏がうまくお伝えできず残念!(o_ _)o ~~~ †


ラフェット多摩 

冷房に入りっぱなしのせいか体調が悪いです・・・どんだけぇ~

夕方からトトくんを連れてラフェット多摩に行きましたが、
セール品も特に魅力的なモノもなく、1時間もいないで帰ってきました。

DVC00015.jpg


あ"~足と腰がイタイ・・・~(>_<。)ゝ

耳毛 

いやぁ~暑いっす~! どんだけぇ~~(←使い方間違ってる?)

今日はトトの検診がてら病院に行ってきました。
道中、あまりの道路の暑さにトトの足がマンガのように素早く動いてました。
触ったらヤケドしそうに暑かったのですぐに抱き上げましたが。。。

体重6.3㌔。 特に異常なし。

ですがですが、耳毛だけがボーボーに伸び放題だったので
先生に「耳の中が見えませんね~」と言われてしまいました(;´д`)
実は耳毛を抜くのが大の苦手。
頑張って引っぱってるのですが、なぜか数本しか抜けません。
ところがどうでしょう。先生が引っぱるとゴソッと抜けるんです。
仕上げにカンシを耳の奥の方まで挿入。
トトはこれが大嫌いです。
見ると顔が歪み、足は震え、シッポが股の間に入っちゃってます・・・
カワイソウだけど、これをやらないと病気になっちゃうもんね(T-T)

耳毛を取られ&うだるような暑さにノックダウンしたトトくん。
帰りの車の中では気が狂ったようにバタバタと暴れ、顔面をイスにこすりつけ大変でした~

DVC000007.jpg
みんなは耳毛、どうしてるぅ~?
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2007/08 »09

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
