

病院通い 

すっかり病院通いが定着してしまいました。

マラセチアが発見されてから1週間、またもや
おねえまんず先生に診てもらいました。

この先生、とても良い先生なのですが
会話が持ち上げて落とす!みたいな感じなのです(笑)

例えば・・・

「トトくん~かっわぃぃぃ~(クネクネ)、でも人間で言うと40歳なのでぇ~避妊手術おすすめです♪(ぇぇっ?いきなりなんの話??)」とか

わずか100グラムほど体重が増えていただけで

「健康ですね~~、でもアバラが出てるともっといいですね~~♪(ア、アバラ?背骨の間違いでわ??)」とか

薬の影響で水やゴハンの量が増えると自分で言っといて
私が「薬のせいか食欲があるんですよ~~」と言うと

「そうですか~、でも4日分しかステロイド出してないからあんまり関係ないんですけどね~♪(オメーが言ったんだろが!)」とか・・・

なんとなく掴みどころがないというか、カラミづらい先生です(;´д`)

20071029172248.jpg
ボクも絡みづらいな~。


んでもって肝心のマラセチアですが、まだ治りきっていないので
薬をもらって帰ってきました。
根気よく長いスパンで治していかないとダメなようです。


マラセチア 

ようやく治りかけていた外耳炎。
安心しきって耳の洗浄も2週間に1度くらいに減らしました。

ところが先週くらいからブルブルしないのです。
というか、思いっきり頭や体をブルブルさせたいのに
できないという感じ。

中途半端に少しだけブルブルして終わり。
見ている私もなんだか不完全燃焼で、代わりにブルッてやりたいほどです。

なんかおかしいな~。なんでブルブルできないのー?
あぁ・・・しかもまた耳からヘンな匂いが(;´д`)

そして病院へ行きました。なんだか最近、よく通ってます。

顕微鏡で耳垢を見てもらったところ「マラセチア」という
カビ菌が悪さをしていることが判明しました。

このカビくんは、どのワンコにも普通にいるらしいのですが・・・
どうやらトトくんが可愛い過ぎていじめられているようです( ̄ェ ̄;)

というワケで、また薬です。

DVC00021.jpg
人間並みの量。

こんなちっこい体に与えてもいいのでしょうか。
多少、肝臓に負担がかかるらしいのですが、
飲まないとマラセチアをやっつけられないし・・・仕方ないかぁ
マラセチアが憎いぃぃーーー!

薬を飲んで2日目、トトくんはブルブルできるようになりました。


20071024191826.jpg

この薬を飲むとやたら水を飲みたがったり、食欲も増すそうです。

トトもめずらしく2回目の夕飯を催促しました。
しかも興奮剤でも入っているのか、やたら元気です(´△`) 

余談ですが・・・この日はいつもの先生がいなかったので
他の先生に診ていただきました。

初めての先生だったのですが、トトが気に入ってしまったらしく
先生の手をペロペロ・・・シッポふりふり。。。

そのしぐさを見た先生は「うわぁ~~可愛いぃぃ~~」と
くねっくねっと体をよじりました。

先生、そんなあなたのほうが可愛いですよ・・・

我家では おねえまんず

と呼ばせていただいておりますです。どうかこのブログを見ませんように・・・(T人T) ナムナム

いまさら休日の写真 

前回のいとこ用のエプロンワンピースは
胸当て部分のビロビロがどうしても耐え切れず
もっと簡単なパターンで作り変えました。
結局エコバッグも作ったのですが、時間がなかったために撮影できずじまい。

失敗したワンピースは捨てるのももったいないので
禁断のウエストにゴム使用で(笑)自分用のギャザースカートに作り変えました。
全ゴムは危険すぎるので避けていましたが、着てみるとやはり楽チンだがな~♪


そして先週の休日のトトくんの画像が携帯に入れっぱなしだったので
いまさらですがアップしときます。。。


爽やかに晴れた日に公園にて。

20071012002355.jpg
子供達のサッカーの練習を見学。トトくんも蹴りたいか~?


20071012002507.jpg
日なたはまだちょっと暑い。


20071012002556.jpg
でも元気元気。


20071012002627.jpg
ばんじゃーい。


20071012002705.jpg
まだ帰りたくないんだなぁ~


20071012002745.jpg
うぅ・・・あんた、プリチィすぎる。そんなにかわゆい顔してもヾ(`◇')ダメッ!
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2007/10 »11

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
