スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休は・・・ 

あっという間の3連休。
今回は家の片付けをするハメに・・・(;´д`)

なぜならこの時期になると、部屋にアチコチに私のコートやバッグがブラブラとぶら下がり、邪魔なブーツも場所を取り、家族から大ヒンシュクなのです。

でも私なりの理由としては、着た服をすぐにタンスの中にかけるのも嫌だし、
とりあえずそこらへんにかけておこう~っと♪と思って、
いつか必ずちゃんとしまうつもりでいるのです。 
そう・・・いつか必ず・・・にひ♪

でも今回はいつか必ずが通用せず、
連休をイイコとに片付けするハメになったとです。涙。

そして私の服やバッグの他に、かな~り邪魔物扱いされていたモノがありました。
それは・・・

オークション購入、大人買い生地一反! ひぃ~!

実はこの生地、画像で見る限りとても素敵で
価格もウマウマなお買得だったのです。
こんなたくさんあったらどんなに失敗してもいいんだわ~♪
惜しみなく生地が使えるわ~♪ あれもこれも作れるじゃない!と激しく妄想。
ウハウハでポチッと落札してしまいました。

届いた生地は想像とはだいぶ違う感じで、私には到底扱えない雰囲気(;´д`)
やってしもうた?私?
家族から「これ、どうすんの?」としつこく聞かれ
「売るよ!売ればいいんでしょっ。チマチマ売るから置いといて!」と言ったものの
あれから数ヶ月、丸太ん棒のごとくデデーン!と手付かずのまま部屋にそびえたつ生地・・・
キミはどうしてそんなにデカイのだ?

もはやチマチマと生地を裁断してオークションに出品する気もない事がバレ、
家族が近所のリサイクルショップに売り飛ばしてくれました(T▽T)

買取料・・・2ひゃくえん。でした。(5センエンくらいで購入)

もう2度と生地一反買いはしないわん。


20071126164217.jpg
トトくんの連休は公園♪

マラセチア菌をやっつける治療を今も継続中ですが、ほんとにしつこい病気みたいです。
良い方向にいっているものの、あれから毎日薬を飲み
洗浄もしているというのにまだ奥の方がジクジクしているみたいです。

20071126164711.jpg
かまきりくんも日なたぼっこ中。。。
スポンサーサイト

大画面! 

日曜の夜、突然 ボッ!という音の後、
ブチッ!とテレビが切れました。

以前もそんな事があり、だましだまし頑張っていた黒い太っちょの我家のテレビ。
思えば15年以上故障することもなく、2度の引越しにも耐えてくれました。

・・・とここで感傷に浸っているばやいではない。

どうしても7時からやる真央ちゃんのスケートが見たい!
なんで今日に限って壊れるんだ。チクショー。

晩ゴハンも後回しにしてコジマに走りました。
今日は冷やかしではないわよ。買うのよ、私。
憧れの大画面、買っちゃうわよーっ!!

今日は強気でイケるので、自分から店員にいろいろ聞いたりして
フンフンと頷いてみせましたが、実は話の半分もわかりませんでした。涙
ちょっとした質問にも「待ってましたぜ!」とばかりに専門用語で熱く熱く語る店員。
もはや誰も彼を止める事はできません・・・あぁ、スケートが終わる~

気づくと一歩一歩、値段が高いテレビに移動させられていた。
おぬし、やるな。 

結局さんざん説明させた挙句、最初に密かに決めていた
店員まったくお勧めではないテレビにしました。だってお買い得だったんですもの♪

よし、30分はスケートが見れるぞ。と、とっとと会計をすませて帰ろうとしたら

「今日はお持ち帰りできませんよ。早くて月曜日のお届けです。」

なぬーーーっっ!!! 

「いや、持って帰ります。」「無理です。壊れちゃいますよ。」というやりとりを繰り返し、

「スケートが見たいんです!!」と言ったら

「どうぞ、店で見ていってください(;´д`)」と言われました・・・

結局、そんなこんなでとっくにスケートの時間は終わってしまい
本日、無事に届きました。


20071119205605.jpg
40型のお痩せなテレビ。

テレビ台からはみ出ちゃってますね・・・

ALWAYS 続・三丁目の夕日 

今日は恒例の女同士の映画の日です。
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』行ってきました~。雨だと言うのに(;´д`)

326551view003.jpg


場所は新宿コマ東宝。行ってみると長蛇の列!ぐるぐるととぐろを巻いています。
げーっ。もしかして立ち見?それは無理~~っ。いや~ん!と言いながら、
仕方ないので並びました。
やっと「券をお持ちの方はこちらで~~す」とハッピを着たおっさんに近づけたと思ったら、
なんか様子がへん。
コマはコマでも新宿コマ劇場の列にアホみたいに並んでたんです(T_T)

ちっ!ややこしいぜ。 危うく芝居を見るところだったわ。
うっかり並んでるウチラもどうかと思いますが・・・まぁ、いつもこんな感じです。

肝心の三丁目はまだ空席もあり、余裕でした。笑
しかし私の前にひとりで座ってたオヤジが何回もビールを買いに席を立ち、
しまいには爆睡して椅子から頭半分ころげ落ちそうになっていたのが
気になって気になって。。。

家で寝ろ。って感じです。

今回も笑いあり、涙ありと、客席からも鼻をズルズルすする音が聞こえていました。
私は1回目の方が泣けたかな。

でも昭和っぽいものが大好きなので、楽しかったです♪

ウレシイような・・・カナシイような 

先日、いとこに手作りの日常品をプレゼントしたところ
とても気に入ってくれました。

まぁ~お世辞だろうな~と思ったのですが、実は彼女。
モバオクで落札しているほどのハンドメイド大好きっこだったのです。

まさに私のプレゼントは彼女のツボだったらしく
賞賛のメールやらお礼の手紙やらが届き、すっかりイイ気分の私。
あんな下手っぴーな物でこんなに喜んでくれるなんて
あぁ、なんてイイ子・・・涙。

そして追加注文がきてしまいました!!

ティッシュカバー2枚にランチョンマット4枚  

ホントに使ってくれようとしてるんだー。すげー。
もう舞い上がりの頂点に達した私。

ご注文承りました。 言ってみたかった、こんなセリフ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

さて。

引き受けたはいいが、ティッシュカバーって作ったことない。
ティッシュにカバーをかぶせる生活なんてしたことない!

ただ四角く作ればいいんだよな?

簡単♪簡単♪ おっけー牧場~~!!

そしていざ作ってみると、これがまた大変だった(;´д`)
なかなか四隅のカドの部分がきれいに合わず苦労しました。

20071105134534.jpg
市販のタグを付けると「それなり」になる。タグマジック作戦。

残るはランチョンマット4枚。。。ハァハァ

すでに息が切れています。私、気づきましたが。。
どーも雑貨類は苦手なようです(;´д`)

四角いものを四角く作るのが まぢでムリ!!
ゆがみまくりで何度もほどきました。

20071105135850.jpg
これもタグマジックでなんとかごまかす。

あと2枚・・・そうだ、お祝い品のときもランチョンマットで泣いたんだった(←もう忘れてる)

なのに4枚も引き受けるなんてバカバカ。

そして柄合わせの時には可愛いと思ったのに、いざ縫ってみたら
暑苦しくなったランチョンマットの完成でーす。

20071105141200.jpg


今回も失敗するたびに「やっぱり下手だ。むいてない。」とグチグチ弱音を吐きながら作りました。
「じゃぁ、やめれば?」と言われそうですが、
また何日かするとミシンに向かいたくなるから不思議~。

好きなものを1個作るのってすごーく楽しいのですが
同じものを4個作るってとても大変な作業でした。




| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2007/11 »12

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。