スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼田のそば祭り 

おいしいおそばを食べに群馬県の沼田市まで行ってきました。

高速で行ったんだけど、なんだか遠かったわ~。

ドライブインで何度か休憩をし、そこで早々と土産を買ったりしたので その時点で私もトトも満足してしまったのですが、なんとか頑張ってお昼前に到着。

DVC00036 (4)
「まんぞくッス!」

まだおそばを食べるには早いので、その前に 「吹割の滝」 を見に行きました。

滝に到着するまでに ↓ このようなお店がずらり。
DVC00036 (5)


そして見えてきました~ 滝!
DVC00036 (6)


これが名所の吹割の滝か?と記念撮影。
DVC00036 (19)
「アワワ・・・後ろに落ちるんでわ・・・」



DVC00036 (16)
「ほんじゃ 水、キライなんでお先に・・・」 トコトコトコ・・・


トトく~ん
そんなこと言わずに せっかく来たんだから もう一枚撮ろうよ~
DVC00036 (22)
「イヤですってば・・・」


ほらほら、笑ってぇ~、 はい、チーズ!
F1000027.jpg
「・・・・・・・・・・・・」 笑え? ムリ。


と、相変わらずしかめっ面の写真ばかりですが、滝をひとまわりしたので いよいよ 老神温泉そば祭りへ。

どうやら別会場で 素人そば打ち大会というものをやっていたらしいのですが、 おそばを食べるのに行列ができていた為、 大会は見ずに食券を購入し並びました。

DVC00036(27).jpg
てんぷら付きで800円。

見た目は普通ですが、とてもコシが強いおそばで驚きました。
うどんはシコシコ固めを食べますが、 そばでこんなにしっかりとした歯ごたえは初めてかも。
おなかいっぱいになりました。

さて、帰ろう。

帰りの車内。。。
運転席と助手席の間から顔を出すトトくん。
DVC00036 (29)
「今日は疲れたなぁ~」

DVC00036 (28)
「ふあぁぁぁぁ~っ、 ねむ・・・」

DVC00036 (30)
「限界・・・」


そんな隙間で寝なくても・・・(*^-^)




スポンサーサイト

一週間後 

新しい病院から1週間が経ち、経過を見せに行きました。 体重 6.35㌔。

まだ耳の奥には膿が溜まっているとのことで、今度はこちらの薬が出ました。

DSCF0270.jpg

・オレンジの錠剤はラリチシン(抗生剤)  朝と晩に1錠ずつ

・小さいボトルはウェルメイト(抗生剤) 消毒液で洗浄後、1~2滴たらす

目の潰瘍は無事に治りました。


ところで・・・以前の先生はスザンヌ似でしたが、今度の先生は鳥居みゆき似です。

誰かに語りかけているのか?それとも独り言なのか? 判断に苦しむ話し方をされますが、かなり個性的でおもしろいです。

でも耳毛を抜くのはスザンヌの方が上手で左右とも奥までスッキリと抜いてくれますが、
鳥居みゆきはザクッと引っこ抜くので、思わずトトも 「くぅっ!」 と声が出ています(泣)。

しかも抜くのは右だけ・・・しかも抜いた毛が少なめ~っ。 どんだけぇ~!そんだけぇ~?
ホントは左も抜いてほしいところですが、トトが「く~っ!」「あぅ~っ!」と言うので それ以上は言えない。

おそらく耳毛は得意分野ではないのかもしれません・・・

でもどちらも悪い先生ではないので、今後はどちらの病院を選択しようか迷っちゃうなー。


ROBITA 

robitaといえばムーン・トートが大人気ですが・・・これ↓
050m-a.jpg

ちょうど1年前の秋ごろ、偶然通りかかったお店で見かけて カワユス~♪と思いながらも購入までにはいたらず・・・
そうこうしているうちに人気も高まり、あちらこちらで見かけるようになりました。


そしてまた1年ぶりに同じお店で違うデザインを見かけ、
今月が誕生日という理由を無理やりこじつけ 強引に買ってもらいました。

DSCF0258.jpg

robitaのフォルム・トート

ゴールドのスダッズが付いているせいかきちんとした印象もあり、収納力があるわりにはデブにならない。
肩にもかけられるところがポイント高いんですな。
そして革の風合いや色もバッグごとに違っていて、ハンドメイドステッチが可愛いのです。

革がヨレていたり色ムラがあったり多少の汚れも「味」なのですが、やはり最初は綺麗な方が嬉しいものです。
これはたまたま全体的に綺麗な革でした。 これから柔らかくなるのか楽しみです☆


ただ1つ難を言うと、内側ポケットが少な~っ!でした。
女はどうしてもゴチャゴチャと持ちたがり、中でグチャグチャになったりしがちです。
私はどちらかと言うと荷物は少ない方だと思うんですが、それでもスッキリさせたい方なので
こんなん作りました。。。

DSCF0252.jpg

ま、ただの袋ですが・・・
これにガムやブラシやハンドクリームなどを入れて散らばらないようにするつもりです。



口回りの寝グセが豪快なトトくんから何やら一言あるそうです。。。

DSCF0254.jpg


・・・また買ったの? 


他の病院へ 

トトの病院を変えてみることにしました。

理由は右耳の外耳炎がなかなか治らない事、今までの病院は人気が高く待ち時間が長い事。
2時間待ちなんて事も普通で、待合室のイスでは足らず 外まで患者さんで溢れています。

できれば同じ先生の方が気楽なのですが・・・今回はちょっと他の病院にチェンジングゥ~ です。

そこはできたばかりの新しい病院で、院長は女性でした。
午前中に行ったせいか他の看護士さんの姿もなく 受付から診察、薬の処方まで一人でされていて、今までの病院とはだいぶイメージが違います。

そして驚いたことに、こじんまりとした玄関のわりには診察室がめちゃくちゃ広い! 
ナンデ?っつぅくらい だだっ広いスペースで、牛や象でもオッケーな感じ。(入り口で無理ですが・・・)
なので今までの病院は別室でされていた検査過程もこの病院では丸見えでした。

それはともかく、肝心の診察は丁寧だと思います。
体重 6.15㌔。 

検査の結果は細菌によるもので、中で膿んでいて穴が狭くなってるけど完全にはふさがっていないので大丈夫とのこと。
今回は飲み薬、消毒液が出ました。

DSCF0244.jpg

・オレンジの錠剤はラリチシン(抗生剤)  朝と晩に1錠ずつ
・ピンクの液体はヒビテン(消毒液)  一日1回使用 耳の穴が狭いので注射器を使用します。



そして今回は右目に潰瘍ができていることも判明。
どこで傷をつけたのか・・・全然気づきませんでした~(/TДT)/あうぅ・・・・

DSCF0243.jpg

・透明の液体はヒアレイン(角膜再生剤) 1日1本3回で使い切り 防腐剤は入っていません。
・小さいボトルはロメワン(抗生剤)   1日3回  これは何回か使った事あり。


病院が違うと薬も微妙に違いますね。
トトに合うのかどうかまだわかりませんが、病気の進行が少しでも止まればいいと思います。

DSCF0249.jpg

また明日からがんばろーね!



連休も終わり 

3連休もぐ~ぐ~寝てる間に終わってしまいました。

しかし、私は良く寝るのだ。
連休初日はもちろん朝寝坊を満喫し、お昼に海老天丼を食べに外出をしたものの帰宅してから またウトウトと・・・
次の日も朝の2度寝に、今日もたくさん寝ました。 はぁ、もう若くはないのに・・・

そして体重が1,5㌔増えてました~
なのでコレをガブ飲みして身も心もスッキリさせるわよ。

DVC00018.jpg

カルシウム・マグネシウムなどのミネラルがたくさん入っているのにカロリーゼロ!
買い物に行った先で6本798円でした。 


近くに山というかアスレチックができる公園あり、そこでパチリ。

DVC00015(1).jpg

木や緑が大好きなんだなぁ~♪


検診 

数年前に卵巣脳腫という病気で腹腔鏡手術を受けた事があり
久しぶりに定期健診に行きました。

1年半ぶりかしら、、、だいぶサボってしまったわ。 だって遠いんだもん、、、くすん。

しかし慣れっことはいえ、大学病院つうところは何時間も待って診察2分!て感じで半日はつぶれ、帰り道はかなりの疲労感に襲われます。

密かな楽しみはこの病院内のレストランのワンタン麺。
さっぱり醤油味でデカめでブリッとしたワンタンが うまー♪なのです。 

1050円とラーメンにしてはちょっとお高めですが、これくらいの楽しみがなければ頑張れませんの。

そうそう、肝心の検診ですが。。。 

生理前の左下腹部に痛みがあり(ちょうど卵巣の位置?)気になっていたのですが
「排卵痛ということもあるので、 生理が終わってからもう一度来てください」 だと。

ガーン。 そんなあっさりと「もう一度」だなんて言わないでーん。
1年半ぶりの再会だというのに無駄足だったというのか? そうなのか?そうなのか~?(しつこい)

ワンタン麺もあっさり味だが、先生のセリフまであっさり風味だとは。
あぁ、なんとタイミングの悪い女。

悔しいので ついでに子宮ガン検査もしてもらい、 乳ガン検査の予約もしてきました。
(これで少しは充実したかしら・・・あぁ・・もうちょっとこの診察イスに座っていたぃわ)

しかし特に異常も見つからず、他に話す事もないので 後ろ髪を引かれつつ?帰ってきました。

今日もドクターとはせいぜい2、3分のトークだったでしょうか。 

おそらく来月早々には行くハメになりそうですが、また何時間も待つかと思うと憂鬱です。

またワンタン麺食べよっと・・・


中年期... 

昨日、定期健診もかねて病院へ行きました。

体重6.05㌔。 

相変わらず右耳の外耳炎も治りきっていませんが、根気よく洗浄するしかないようです。

DSCF0158.jpg

病院の先生と雑談をしている最中に ふと 「トトくんはもう若くはない年齢なので」 と言われました。

確かに中年期に入っているのですが、自分の中ではまだ2,3歳のイメージのまま。

今年6歳になるとは言え、見た目も変わらないし元気なので「若くない」という言葉に実感が沸かないんです。

でも7歳からは シニア用のフードに切り替えなんですよね・・・なんだか さみちぃ。

DSCF0098.jpg

ボクちん、まだまだヤングゥ~! グゥグゥグゥ~!(エドはるみ風)


おひさしぶりです 

気づいたら1年近くお留守をしてました。
いまさら登場するのもなんなんですが・・・

トトの病気の記録や薬など、メモ程度でも復活させとこかなっと思いまして。 

あぁ。 何度目の復活かしら・・・

最近、ちょっぴり洒落っけが出てきたトトくん。
私のカットも卒業し、トリミングをお店でやってもらってます。

これは7月6日にしたカットです。←すでに記録が古い(泣)


DSCF0045.jpg

カットしたてはスベスベで可愛いですね♪


しかし


DSCF0046.jpg

やはり キャラ的にリボンが似合わず残念。


DSCF0048.jpg

んがぁぁぁ~~

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。