

ネコに服 

DSC02482.jpg

ネコに服・・・(´∀`*)
ってあんまり見かけないのはなじぇ?
でも着てみるとなかなか可愛いでしょう?

このネコはまだ掌に乗るくらいの時に拾いました。
その時は事情があって飼えなかったので、
代わりに育ててもらってます。

でもこの可愛い服には訳があり、
これは闘病中のネコちゃん用に作られたものです。

現在このネコはガンを発病し、抗ガン剤治療を受けています。

大きいポケットには管が入るようになっており、
そのチューブから、直接胃の中に食べ物を入れることができます。
背中はマジックテープで着脱が楽にできるようになっています。
こんな工夫があるペットの服がある事にも驚きました。

ペットの治療はとても高額で(保険に入っていない場合)、
どこまでやるべきか飼い主は選択をせまられます。
ましてや完治しない病気。

このネコの場合も、突然ゴハンを食べなくなり、
急激に毛並みが悪くなったそうです。
一時は無理な延命治療をせず静かに見守るか悩んだそうですが、
たった1度の抗がん剤でみるみる元気を取り戻した姿を見て、
考えを変えたそうです。

いまやペットは家族の一員。
もしいなくなったら、火が消えたように寂しくなるでしょうね。。。
一日でも長く幸せに過ごせる事だけを願うに違いありません。
| HOME | 友よ・・・

COMMENT

癌かー リリーを思い出すな・・・ おばあちゃんも お金より命とがんばって抗がん剤のませてたなー 一つ一つ分けてお金もだけどお薬飲ませるの忘れちゃいけないって箱に一回分ずつわけていれてたっけ・・・ 猫の話もきいてたから ずっと元気だとおもってたけど・・・でもね1ヶ月の命1年もったよ!すごかったよえらかったよがんばれ!猫ちゃん!
2005/11/09(水) 09:40:32 | URL | ミルモ #- [Edit]
ミルモ

薬も大変そうだよね。。
1年かぁ。今の姿を見てると、このままずっと元気でいられるような気がするのにな。
2005/11/10(木) 19:32:41 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]
猫ちゃん治療することになったんだね^^
みるみる元気になる姿をみたら私も絶対希望は捨てないと思う。
保険入らないとね…田舎も病院もあるのだろうか。。。
2005/11/10(木) 19:37:43 | URL | YUKA #- [Edit]
この猫ちゃんが病気と闘ってる子ですね。。。
一度の抗がん剤で元気を取り戻したのなら
絶対に希望は捨てないでこれかも元気になるって信じて頑張ってください!
私もシューのことで悩んだことがあったのでとても他人事とは思えません。
応援してます!
そういえばガンには「アガリスク」がいいと聞きました。
2005/11/11(金) 10:23:17 | URL | きょん #JalddpaA [Edit]
そうそうリリーはきょんさんの言うとおりアガリスクものんでたよー
2005/11/11(金) 11:31:24 | URL | ミルモ #- [Edit]
YUKAたんぇ

そうなの、今はホンとに病気?って思うくらいの感じなの。
薬ってスゴイよね・・・。
その分、かなりお高いんだけど(^▽^;)
うちも保険に入ってないよ~。
いざっていう事を考えちゃうよねぇ・・・。

きょんさんぇ

きょんさんのところも大変なのに、来てくれたのねぇ(T_T)
アガリスク・・・?っていいんですね。知らなかったわ(*^^*)
調べてみますね♪
ありがとう。

2005/11/12(土) 01:11:34 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
