

恐怖のメッセージ 

先週の土日くらいから、PCを立ち上げると黒い画面に白い英文が出てくるんです・・・。

なんだか意味がわからなかったのですが、最後に
「F1キーを押せ」みたいな事が書いてあり、
押してみると普通に起動するので大して気にも留めてませんでした。

がっ、

毎回、不気味な英文が出てくるのでさすがに気になり
調べてみたところ、なんとなんと

「もうすぐハードディスクが壊れちゃうわよ~」てな警告文だったみたいです(;´Д`)

げっ、こんなに恐ろしいメッセージだったとは。

今のところは動いてますが、このまま使い続けると間違いなく壊れるらしく、
「いまのうちにバックアップしときなさいよ~」とご丁寧に書いてあるところがさらに憎らしい。

ちっ、日本語で書け!!

それにしてもハードディスクの修理っていくらかかるんだろう(。´Д⊂)うぅ・・・。

あとどのくらい動くんだろう(涙)


またしばらく姿を消していたら
「ななんさん、とうとう壊れたわね~~」と思って下さいね~ヽ(TдT)ノ

無事に修理に出しているか、または
修理代が出せず壊れたPCの前でうなだれているかのどっちかです((´д`))






PC復活か? | HOME | 私もしたい

COMMENT

あわわ・・(゚ロ゚;)
そりゃ怖いワ。
でも和訳できて良かったネ・・。
ワタシのPCは友達の手作りなんで普通はドレほどか分からないけど、半年くらい前にハードディスクを入れ替えた時は
2マンエンカカリマスタァー。
また無事に会える事を祈っていますv-86
2007/03/07(水) 07:17:49 | URL | くみちょん。 #- [Edit]
あら
(→o←)ゞあちゃー

確かにメッセージって英文だよね(;´▽`A``
何が書いてあるのか分からないよね~!
ほんとっ日本語にして欲しいよ(苦笑)

早々にバックアップしないとうちのパソコンみたいに
手遅れになるよ( ▽|||)サー
うちのは買って2~3ヶ月で逝ってしまいました(゜o゜)ゲッ!!
2007/03/07(水) 09:36:43 | URL | きょん☆きょん #JalddpaA [Edit]
くみちょんぇ

まだ生きてるじょーー。
あとどのくらい持つかわからないけど、修理のお安いところを探そうっと。。。


きょんさんぇ

きょんさんちも経験済みなんですねw
普段、PCを酷使しすぎたせいかも;;
つけっぱなしで寝たりとか・・・
今度はもうちょっと丁寧に扱わないといけませんね・・・
2007/03/09(金) 20:59:44 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]
え!?
もしかして、電源いれると黒い画面に白字の
英語!?
私もそれによく、似たものに最近遭遇します。
F2押して、Escを押すと‥起動するんです。
中味が読めないから。日付が初期になっちゃうんですよね。
これって‥どうして、こうなるのかしら?
バックアップって、知ってるようで
いざ‥え~できないな。もう、こわれちゃうのかしら?nanannさん、教えて!
2007/03/11(日) 00:35:18 | URL | トトママ #WJq1.QhE [Edit]
トトママさんぇ

黒い画面に白い文字・・・似てますね;
でも文章の内容も違うので、うちのPCと同じ症状かはわかりません。
とにかく書かれている単語、もしくは英文を検索すると何かヒントがあるかもしれないので、早めに調べたほうが安心だと思います。

トトママさんのPCのメーカーのホームページに、バックアップのやり方とか説明があると思いますよ♪
面倒ですが頑張ってください!
うちのPCのように壊れてないことを祈ってます!!

2007/03/11(日) 11:53:00 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]
その後・・・
どうも、ご無沙汰してます^^
こんばんわ、nananさん!

その後、ディスクの調子はいかがですか?もう、限界が来てしまいましたか^^;
おいらも過去にディスクが逝った事があります。やはり、こまめにバックアップ取った方がいいですね。大事なデータ(トトくん
の写真)はCD or DVDに焼いておいてくださいね~(^^)
2007/03/17(土) 02:09:35 | URL | おいら #OjwIUdUc [Edit]
はろはろ
nananさん オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

(‥ )ン?
もしかしてパソコン逝ってしまったのかしらv-239

このコメント見たら来てねv-22

延び延びになっていた
バースデー&快気祝いイベントを
本日から開催しまーす♪
期間は4月6日~4月15日まで。
問題は簡単な3拓問題でーす♪

ぜひ参加してくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

ps.コピペでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
2007/04/06(金) 10:45:16 | URL | きょん☆きょん #JalddpaA [Edit]
いっちゃいましたか・・・・?
2007/04/26(木) 21:47:36 | URL | みきおまま #- [Edit]
おいらさんぇv-14

お久しぶりです!
また戻ってきましたが、ちゃんと直っているのか不明です;;
日頃、バックアップなんてしないので本当に面倒でした。
またよろしくお願いします☆


きょんさんぇv-22

せっかくイベントにご招待してくれたのにスミマセン。
PCが戻ってからも何度も設定しなおしたりして、なかなかネットにもつながらずイライラしてました;
また韓ドラが見れるのがうれしいでーす♪


みきおままさんぇv-107

いろいろあって大変だったね。
またあとで遊びにいくからね!
2007/06/11(月) 22:22:26 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
