

お休み中のトトくん 

ブログをお休みしていた間のトトくんは?というと
特に大きい病気はしなかったのですが、耳疥癬という耳ダニの病気と
涙が溜まる部分の皮膚がただれる皮膚炎になり、病院で薬をもらったりしてました。

耳疥癬は直接、耳の中に薬を投入。
よく揉んで拭き取り、なるべく清潔に保つようにしたらすぐに直りました。
やたら耳をカリカリと掻いて、うっとりとした表情を浮かべていたトトやん(笑)
痒いところに手が届き、さぞかし気持ちが良かったろうと推測しますが
すぐに病院に連れていって良かったです。

皮膚炎の場合は、見た目には全然変わった様子もなく、
最近涙も減ってきたので安心しきっていました。
たまたまお風呂に入れた時に、目と鼻のちょうどくぼんだ部分の毛が固まっていたので、
それを取ろうとしたら なんとズルッと抜けてしまったんです。
皮膚が赤くなっていました。
人のジーパンでやたら顔を拭いていたので、それがサインだったんですねぇ・・・
気づくのが遅くてスマンンン~!
今は一日一回、「早く治れ~~!治れぇぇ!」と呪文を唱えながら塗り薬をつけています。

どちらもシーズー特有の症状だと思いますが、これからムレムレの季節なので気をつけなければいけませんね。

DVC00005.jpg
いっい~湯っだっなぁ~はぁビバビバ♪
お休み中に克服 | HOME | PC復活か?

COMMENT

nananさん お久し振り♪
パソが逝ってしまってこのままお別れかと悲しんでおりました
復活して本当に良かったです
寅チンも耳疥癬(耳ダニだったか?)やりましたよ
結構完治に時間が掛かったような気がします
トトチンは早く治って良かったね

トトチンの入浴シーン 激プリです♪
2007/06/13(水) 22:09:18 | URL | まあ #- [Edit]
(〃・・)ノノ オカエリー♪♪

↓にコメントしたんだけど、はいってないぞ~^^;

nananさん、ととちん、(〃・・)ノノ オカエリー♪♪

これからも またお付き合いよろしくお願いします~

今日は けんちんの耳毛の先 黒くカラーリングしました みきちゃんに似させて。。。。

親子だんだん にてきてます♪

少し嬉しく思います
2007/06/13(水) 22:30:47 | URL | みきおまま #- [Edit]
まあさんぇv-274

お久しぶりです!
寅ちんもやったんですね?
自分では清潔にしていたつもりだったんですが、お風呂の後に完璧に乾かしてなかったせいかも・・・お手入れって難しいですよねぇ。

入浴中のトト、激プリですか?
ありがとうございます^^
でも実は水が怖くて固まってる顔なんですよv-14


みきおままさんぇv-91

ただいま~~!コメント入ってなかった??
おかしいねぇ。せっかく書いてくれたのにねぇ??
ケン様はどうやってカラーリングしたの?
犬用??
写真を見て、みきぱぱに似てきたな?と思ってたとこでした(笑)
そんな裏ワザを使ってたのねww
2007/06/15(金) 00:02:55 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
