スポンサーサイト 


目薬地獄・・・ 

今朝は日曜だってーのに6時に起き、トトくんの目薬投与開始です。

しかし1本目からモガく・逃げる・噛み付く・鳴くで
コッチが泣きたくなりますた(;´д`)

シーズーって普段は蚊も殺さないようなおしとやかな風貌なクセに
ここぞって時にはものすごいバカヂカラを発揮するんですよね。。。
私の細腕(?)では押さえきれないほどです。

これをあと2本・・・しかも2時間おき・・・( ̄Д ̄;) ガーン

「ムリなら入院もできますよ」という先生のお言葉がぐるぐると
頭に駆け巡ります・・・

ムリなら・・・ムリなら・・・ムリです゜゜(´O`)°゜!!

この1本目の時点で私の心は「入院」へとよろめいていました。

ちゃんと目薬ができないばかりにトトの目が見えなくなってしまうなんてイヤです。

それでもなんとか3本の目薬を差しこの時点ですでに1時間以上たってます( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
トトを散歩に連れていきました。

途中でシーズーを飼っている知り合いに会いました。
「目薬ってどうやるの!?」と聞いてみたら、
「あら、意外と簡単にできるわよ。まずトトたんを抱き上げて
『ト~トたん』って呼ぶと上を向くから、
その時にチュッ!と落とすのよ♪」と、いかにも簡単そうに言うので
早速、家に帰ってやってみることにしました。

「ト~トたんっ←ふだんこんな風に呼んでないクセに」と呼んでみました。
確かに上は向くんだけど、あとは教えてもらったようにはいかず
バタバタと暴れまくりでほとんど命中することなく終わりました・・・。

でも考えてみたら、小型犬1匹まんぞくに目薬もさせない飼い主って
どうよっ??どうなのよ!!アンタ情けないわよ!!!と思いなおし
入院はさせずにアドバイスだけ聞きに行こうと思い、
再び病院へ行ったのでした。

犬の性格によって、いろいろと方法はあるみたいですが
どうやらトトは優しい言葉をかけて安心させながら
目薬をした方がいいみたいです。
あとは抱き方(押え方)なども教えていただきました。

今回の目の病気はおそらく外傷によるものです。
たぶん散歩の途中で何かに当たってしまったのかもしれません。
時期や原因に思い当たることがなく、目の傷に気づくのが遅くなってしまいました。
そのせいでトトにも辛い思いをさせています。
キュ~ンと鳴きながら苦痛にゆがんだ顔を見るのが可哀想で、
ついチカラをゆるめてしまう自分。

明日からは心を鬼にしてがんばります! 
スポンサーサイト
雨男 | HOME | 薬だらけ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

目薬目薬(めぐすり)は、「点眼液」の俗称で、目に直接投与する液状の薬である(薬事法で医薬品に分類されている)。目の炎症を抑えるためや、目脂・目のかゆみ解消にも使われる。また、単に目をすっきりさせるさしごこちの清涼感を求めることにも使われている。動詞として
2007/09/29(土) 13:01:08 | (目)のすべて
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
