

今度は 

今日はトトの病院の日。
昨日で目薬も終了し、結果を診てもらいました。

なんと無事に治ってたわ~~~!
まだ角膜に小さい傷は残っているそうですが、
もう目薬ナシで自然に治るそうです。


しかし実はまだ気になる箇所が・・・


以前から右耳が軽い外耳炎だったのですが、
近頃、プーンとヤバイにほいがしてました。
トトの匂いを嗅んでは「トトくん、クサっ!!」と叫んでいた私。

そして先生に診てもらったところ、やはり悪化してました。
炎症があって腫れているために、耳の中が狭くなっていて
入れた洗浄液が外に出づらくなっているようです。
抗生物質の塗り薬で治療することになりました。


そして・・・そして。。。あと1つ気になる箇所が・・・


目と鼻の間? ちょうど涙が溜まる部分が赤くなっていたので
診てもらったところ、こちらもかなり悪化してました。

こちらも皮膚が炎症を起こしていてジュクジュク気味。
以前もらった薬を付けていたのですが、それではもう無理らしく
抗生物質が入ったものと飲み薬の2本立てになってしまいました。

先生に薬を付けてもらっている間、
トトやんはものっすごい勢いで抵抗。

ブンブンッと頭を振って二本足で立ち上がり、
「はよ抱っこしてーん!」とばかりに私にしがみつき、
ウナギ犬のように先生の手をヌルヌル、いやスルスルとすり抜け拒否。
とうとう先生が「飼い主さん、離れてください」と言ったほど・・・汗

私と離されたトトやんはマンマと先生につかまり、
薬を塗りたくられていました。

こんなに嫌がることは今までなかったので、びっくりです(;´д`)


あぁ。これをまた私にやれってか・・・涙

目薬の時より暴れてるやん・・・。


やっと魔の目薬が終わったのに、またトトと熱く深いコミュニケーションをとらなければなりません。
でもトトはちゃんと言って聞かせるとわかる犬なので(てへっホントにわかるんですよ~)、
明日から説得します。

絶対、治してやるからなぁ~~~!と私の鼻息もフンフンですっ。


いまさら言うのもナンですが、動物を飼うのって本当に大変ですね。
今までは大した病気もしなかったので、5年目にして初めての事が多く
戸惑っています(;´д`)



20070915220758.jpg
鼻の穴が素敵。


私は左目 | HOME | 右目どぉ?

COMMENT

トトちゃん、大変v-12
早く治してnananさんを安心させてあげてね~・・・
治れ~、治れ~
2007/09/20(木) 11:50:32 | URL | sakura #HfMzn2gY [Edit]
sakuraちゃんぇv-34

ありがと~~!
ただ今、飲み薬&塗り薬で毎日治療を頑張ってますよ♪
見た目にも綺麗になってきました。
最近病気がちですが、つくづく健康がイチバンだと実感しています。
2007/09/20(木) 21:33:06 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
