

マラセチア 

ようやく治りかけていた外耳炎。
安心しきって耳の洗浄も2週間に1度くらいに減らしました。

ところが先週くらいからブルブルしないのです。
というか、思いっきり頭や体をブルブルさせたいのに
できないという感じ。

中途半端に少しだけブルブルして終わり。
見ている私もなんだか不完全燃焼で、代わりにブルッてやりたいほどです。

なんかおかしいな~。なんでブルブルできないのー?
あぁ・・・しかもまた耳からヘンな匂いが(;´д`)

そして病院へ行きました。なんだか最近、よく通ってます。

顕微鏡で耳垢を見てもらったところ「マラセチア」という
カビ菌が悪さをしていることが判明しました。

このカビくんは、どのワンコにも普通にいるらしいのですが・・・
どうやらトトくんが可愛い過ぎていじめられているようです( ̄ェ ̄;)

というワケで、また薬です。

DVC00021.jpg
人間並みの量。

こんなちっこい体に与えてもいいのでしょうか。
多少、肝臓に負担がかかるらしいのですが、
飲まないとマラセチアをやっつけられないし・・・仕方ないかぁ
マラセチアが憎いぃぃーーー!

薬を飲んで2日目、トトくんはブルブルできるようになりました。


20071024191826.jpg

この薬を飲むとやたら水を飲みたがったり、食欲も増すそうです。

トトもめずらしく2回目の夕飯を催促しました。
しかも興奮剤でも入っているのか、やたら元気です(´△`) 

余談ですが・・・この日はいつもの先生がいなかったので
他の先生に診ていただきました。

初めての先生だったのですが、トトが気に入ってしまったらしく
先生の手をペロペロ・・・シッポふりふり。。。

そのしぐさを見た先生は「うわぁ~~可愛いぃぃ~~」と
くねっくねっと体をよじりました。

先生、そんなあなたのほうが可愛いですよ・・・

我家では おねえまんず

と呼ばせていただいておりますです。どうかこのブログを見ませんように・・・(T人T) ナムナム

病院通い | HOME | いまさら休日の写真

COMMENT

チッちゃんも
お耳でずーっと
病院通いしてます
もうすぐ4年・・・汗

はやいうちに
治ってくれればいいね


下の日記に
コメントしてますので
確認してね
2007/10/25(木) 14:21:01 | URL | チッちゃんママ #cvznxSWw [Edit]
チッちゃんママさんぇv-254

遅くなってすみません!↓のコメント了解ですv-221
チッちゃんも4年治療してるんですね・・・。
トトはまだまだ?なのかなぁ(^-^; また薬もらってきました。
長期戦になるかもしれませんね。
2007/10/29(月) 16:36:49 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]
nananさ~~ん、ご無沙汰してます。

totoくん、病院通いなのですね。。。
レンも角膜炎になって、目薬さしてます。

totoくんは目薬嫌いなんですね。
先生に「目薬させますか?大丈夫?」って言われたんだけど、
totoくんみたいに目薬が苦手な子が多いのかな?
レンは諦めモードで素直にささせてくれるので、助かってます。ただし、爪切りは暴れて噛み付きます(T_T)

totoくんも、レンも痛くてかわいそうだけど、こっちの出費も痛いよね^^;

お互い早く治るといいね~~~っ!
2007/11/01(木) 10:54:30 | URL | レン母 #- [Edit]
レンママさんぇv-34

こちらこそご無沙汰しておりま~~す!!
レンくん、素直に目薬やらせてくれるんですか~??
信じられない。。。
うちはトトを入院させようか迷ったほどですよ?汗。
今は耳ですが、やはりバタバタブンブンと頭を振って
耳薬を注入させてくれまへん。。。
ホント、健康が一番っすよ~(;´д`)
2007/11/05(月) 13:18:27 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
