

ウレシイような・・・カナシイような 

先日、いとこに手作りの日常品をプレゼントしたところ
とても気に入ってくれました。

まぁ~お世辞だろうな~と思ったのですが、実は彼女。
モバオクで落札しているほどのハンドメイド大好きっこだったのです。

まさに私のプレゼントは彼女のツボだったらしく
賞賛のメールやらお礼の手紙やらが届き、すっかりイイ気分の私。
あんな下手っぴーな物でこんなに喜んでくれるなんて
あぁ、なんてイイ子・・・涙。

そして追加注文がきてしまいました!!

ティッシュカバー2枚にランチョンマット4枚  

ホントに使ってくれようとしてるんだー。すげー。
もう舞い上がりの頂点に達した私。

ご注文承りました。 言ってみたかった、こんなセリフ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

さて。

引き受けたはいいが、ティッシュカバーって作ったことない。
ティッシュにカバーをかぶせる生活なんてしたことない!

ただ四角く作ればいいんだよな?

簡単♪簡単♪ おっけー牧場~~!!

そしていざ作ってみると、これがまた大変だった(;´д`)
なかなか四隅のカドの部分がきれいに合わず苦労しました。

20071105134534.jpg
市販のタグを付けると「それなり」になる。タグマジック作戦。

残るはランチョンマット4枚。。。ハァハァ

すでに息が切れています。私、気づきましたが。。
どーも雑貨類は苦手なようです(;´д`)

四角いものを四角く作るのが まぢでムリ!!
ゆがみまくりで何度もほどきました。

20071105135850.jpg
これもタグマジックでなんとかごまかす。

あと2枚・・・そうだ、お祝い品のときもランチョンマットで泣いたんだった(←もう忘れてる)

なのに4枚も引き受けるなんてバカバカ。

そして柄合わせの時には可愛いと思ったのに、いざ縫ってみたら
暑苦しくなったランチョンマットの完成でーす。

20071105141200.jpg


今回も失敗するたびに「やっぱり下手だ。むいてない。」とグチグチ弱音を吐きながら作りました。
「じゃぁ、やめれば?」と言われそうですが、
また何日かするとミシンに向かいたくなるから不思議~。

好きなものを1個作るのってすごーく楽しいのですが
同じものを4個作るってとても大変な作業でした。




ALWAYS 続・三丁目の夕日 | HOME | 病院通い

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
