スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の病院へ 

トトの病院を変えてみることにしました。

理由は右耳の外耳炎がなかなか治らない事、今までの病院は人気が高く待ち時間が長い事。
2時間待ちなんて事も普通で、待合室のイスでは足らず 外まで患者さんで溢れています。

できれば同じ先生の方が気楽なのですが・・・今回はちょっと他の病院にチェンジングゥ~ です。

そこはできたばかりの新しい病院で、院長は女性でした。
午前中に行ったせいか他の看護士さんの姿もなく 受付から診察、薬の処方まで一人でされていて、今までの病院とはだいぶイメージが違います。

そして驚いたことに、こじんまりとした玄関のわりには診察室がめちゃくちゃ広い! 
ナンデ?っつぅくらい だだっ広いスペースで、牛や象でもオッケーな感じ。(入り口で無理ですが・・・)
なので今までの病院は別室でされていた検査過程もこの病院では丸見えでした。

それはともかく、肝心の診察は丁寧だと思います。
体重 6.15㌔。 

検査の結果は細菌によるもので、中で膿んでいて穴が狭くなってるけど完全にはふさがっていないので大丈夫とのこと。
今回は飲み薬、消毒液が出ました。

DSCF0244.jpg

・オレンジの錠剤はラリチシン(抗生剤)  朝と晩に1錠ずつ
・ピンクの液体はヒビテン(消毒液)  一日1回使用 耳の穴が狭いので注射器を使用します。



そして今回は右目に潰瘍ができていることも判明。
どこで傷をつけたのか・・・全然気づきませんでした~(/TДT)/あうぅ・・・・

DSCF0243.jpg

・透明の液体はヒアレイン(角膜再生剤) 1日1本3回で使い切り 防腐剤は入っていません。
・小さいボトルはロメワン(抗生剤)   1日3回  これは何回か使った事あり。


病院が違うと薬も微妙に違いますね。
トトに合うのかどうかまだわかりませんが、病気の進行が少しでも止まればいいと思います。

DSCF0249.jpg

また明日からがんばろーね!



スポンサーサイト
ROBITA | HOME | 連休も終わり

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。