スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシック 検査 

やっと念願の視力回復手術(レーシック)をする決心がつき、術前の検査に行ってきました~!ウッキー!

私の目の悪さには長い間の歴史があり、中学生ですでに目が悪く、黒板の字を見るときだけメガネを使用。
でもメガネはど~してもイヤだったのでハタチまで無理やり裸眼で頑張っていたのですが・・・

会社の面接官に 「あなた目つきが悪いね。 メガネあるならかけてみて。」と言われ(泣)
この会社は落ちたなー・・・とあきらめがちにメガネ装着。

すると「うーん、いいじゃな~い!」と意外にも大絶賛・・(無事に受かりましたヽ(TдT)ノ)
でもまだまだお年頃だったので、メガネはいや!と初めてソフトコンタクトレンズを買う。

メガネの悩みは消えたものの、ソフトはお手入れが面倒なのです。
つけたまま寝てしまい、目がガビガビになったことも・・・

長年、使用していたせいか目が悲鳴を上げており、メガネ屋の店員に「もうソフトは使えない目(ボロボロ)になってます」と宣告される。 ガーン。

そしてやむなくハードコンタクトに移行・・・異物感やドライアイに悩む。
夕方には目がマッカッカ!

こりゃヤバイと限界を感じ、ここ数年メガネで過ごしていたのです。

でもメガネはメガネなりの悩みもあります。
①花粉症の時期にマスクをするとメガネが曇り、かなりマヌケ顔に。(ラーメン食べるときも・・・)
②化粧が手抜きになる。(あんまり変わらんけど?という声も・・・)
③鼻の脇が痛くて跡がつく。あと肩こりも。
④寝るとき以外は常にメガネで面倒。(お風呂でもメガネ)
⑤ほこりや汚れが見えず、部屋が汚い。(関係なーぃ)

なんだか止まらなくなりそうなのでやめます。。。

余談が多すぎましたが・・・検査は無事に合格。
10項目くらいの検査があり、当初は4時間くらいかかると言われていましたが実際は2時間半でした。
視力の検査をしたところ、右0.05 左0.06。 これがどのくらいの視力になるのかちょっと不安です。

でももうすぐメガネなしで過ごせるかと思うと楽しみでもあり、夢のようです☆

 

スポンサーサイト
外耳炎治療中 | HOME | 沼田のそば祭り

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。