

第1号 

ご無沙汰でした・・・ストップしててごめんなさい(;´Д`)
何となくブログを更新する気になれず、皆さんのところにも行かず
何をしてたのかと言うと・・・

夜なべしてました(;´Д`)

ついにトトくんの服を手作りしてしまいました。
しかもまだミシンを買ってないので、すべて手縫いです・・・
チクチクと縫いました・・・

・・・見ます?・・・見たい?・・・はよ見せろ?


では・・・じゃじゃーん。

まずはお腹の部分から・・・
素材は季節はずれのフリースを使ってみました。
DSC03169.jpg
お色はベージュです。
トトくんに同化して裸に見えそうな所がちょっと心配ですが、
初心者なのであくまでシンプルにしてみました。。。
(横っちょの気が抜けた酒は無視して下さい)

そして背中の部分です・・・


・・・・・
・・・・・
・・・・・


DSC03166.jpg
(汗)

い、いかがでしょうか・・・
余りもののボタンと端切れを使ってナチュラルさを出しました。
唇の部分は表情を出すために、わざと軽く縫い上げています。
動くたびに唇がひらひらして可愛いです。てか不気味です(TT▽TT)
そして裾には手作りをアピールするために、テープを付けてみました♪

まだ本人には着せてません。
首が入らないような気がします...

「トトくんかわいい~♪」と言われるのか
「トトくんかわいそう~♪」と言われるのか(´∀`*)

でも初めて作ったのでなんだかとっても嬉しいデスっ!!!


試着 | HOME | 血がぁ~

COMMENT

こんにちは(≧∇≦)/
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)
2006/02/18(土) 02:25:50 | URL | RIN #- [Edit]
きゃ~(≧∇≦)
か、かわいい…(笑)v-238

nananさん、上手ですね~~!!!
背中のお顔が、トトちんに似てる^^
着てるとこ、見てみたいなぁ~v-10

私も縫い物系、割と好きなんだけど
ワンコ服はまだ作ったことないんです。
私もやってみたいなぁ~!
nananさんは型紙もご自分で作ったんですか?^^
2006/02/18(土) 09:10:03 | URL | ゆき。 #.63BC9rM [Edit]
爆笑!
 なかなかいい出来ではないですかw 背中の部分が・・・<爆笑 早くトトが着てるのみたいよー 首かー入らなかったら首のとこ切ってジッパー?にするとよいかもねwんーでも着せるときに毛に絡まるかーーー?
2006/02/18(土) 09:47:16 | URL | ミルモ #- [Edit]
可愛い(o^-’)b
凄い!凄い!手縫いで作っちゃうなんて~(o^-’)b
お顔も素敵(ノ^^)八(^^ )ノ
唇がトトちん動く度にベロベロ(笑)動くのね♪
見た~いo(^-^)o
是非是非、トトちんが着てるとこアップしてね(^-^)ノ~~
2006/02/18(土) 18:45:36 | URL | めるママ #WO33zmp6 [Edit]
上手V( ̄ ̄▽ ̄ ̄) V
すっごい~!上手!上手!
記念すべき1枚だね~♪
これから何枚か作っていっても、初めて作ったこれは原点し、トトちんに作ってあげたいってものが凝縮されてる1枚だと思います!
それにしても、nananたんらしい1枚で可愛いよぉ~♪
私の第一作はフリフリワンピだったから、やっぱり好みがでるね~(* ^ー゚)
2006/02/18(土) 19:02:49 | URL | YUKA #- [Edit]
RINさんぇ

はじめまして。書き込みありがとうございます!
こういうページがあるんですねぇ・・・知りませんでした(^▽^;)
良かったらまた来て下さいね。


ゆき。さんぇ

ゆき。さんのブログに遊びに行ったらなくなってました(T_T)
もう完全にヤメテしまったんですか?
また始めたらアドレス教えて下さいね。
ところで、裁縫がお得意だったら絶対ゆき。さんにも作れますよ。
アタシは市販の型紙を使いました。
まだ裁縫道具も揃ってないのでかなり自己流の部分もあるのですが、なんとかできました。
ゆき。さんも是非やってみてくださいね!


ミルモぇ

爆笑したわねっ。
心配した首は無事に入ったよ~。
ジッパーなんて芸当はアタシには無理です。。。
ミルモもワンコに作ってあげたらぁ~ヾ(@^▽^@)ノ


めるママさんぇ

凄くないんです(;´Д`)
縫い目はガタガタだし、フリースという生地に救われました。
コレってごまかしが効くんですよ~(´∀`*)エヘ
めるママさんちは1枚というワケにはいかないから大変ですよね。
トトに着せたところを載せますので見て下さいね。


YUKAたんぇ

ホントに自己満なんだけど、自分で作った服がイチバン可愛く見えて仕方がない←バカでしょうっ?
YUKAたんにそんな風に言われると、また作っちゃおうかな~って気になるよ~(´∀`*)
YUKAたんはフリフリとかお花とかピンクのイメージがある。
アタシはやはりお笑い系・・・?涙
これからもお笑いテイストで頑張ります!

2006/02/18(土) 21:32:45 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]
トトちんの洋服作りに没頭していた気持ちがわかるような気がいたします。私ごとで色々あった時にはnananさんはnananさんらしいやりかたで時を過ごしていたんですね。トトママも老眼鏡をしてトトちゃまの洋服作りに挑戦してみるのもいいのかもね!
2006/02/22(水) 16:24:42 | URL | トトママ #WJq1.QhE [Edit]
トトママさんぇ

服なんて作れるのか心配でしたけど、1度始めたら結構ハマりました♪
たまには針と糸を持つのもいいですね。
トトちゃんは女の子だから可愛らしい柄や色が似合いそうですね(*´∇`*)
2006/02/25(土) 22:06:36 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
