

第2号 

たった今、2作目の服が完成しました。
でも失敗しましたっ。
その理由は後ほど・・・

まずは恒例・・・お腹の部分から・・・

またまた素材はフリースです。
今回は襟を変えて裾にダブルガーゼのような生地を付けてみました。
DSC03217.jpg
冬の素材にトロピカルな花柄・・・ミスマッチを狙ってみました(;´Д`)
生地はアタシが着なくなったTシャツを使っています。

そしていよいよ背中です・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

DSC03222.jpg

古着っぽいイメージを出すために
フリーハンドで数字の「5」を切ってみました。
もちろん意味はありません(´∀`*)エヘ
パッチワーク風に素朴な感じにしたかったので
わざと切りっぱなし&ガタガタに付けています(←わざとです、ホントです・・・)

さて、ベージュのでかい四角の部分には・・・
そうです。
アレが入ります。

DSC03224.jpg
ビロンと出ているのはティッシュです。
トトはウ●チの回数がやたら多いので、
たまに紙が足りなくなりそうでとても不安です。
そんな時に、ここにティッシュを入れておけば安心ですね♪

今回は実用性を重視してデザインしてみました。。。

ですが、失敗です(;´Д`) うぅっ。。

ほぼ完成に近づいたときに気づきました。

このフリース、伸縮性がありませんっっ(┬┬_┬┬)

1作目のベージュはとても伸びたので、
この色違いも当然伸びると思い込んで縫っていたのですが、
違う種類の生地だったみたいです~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

とっても細身になってしまったので、着用できるか心配です。
無理矢理、試着・・・ | HOME | 予防接種

COMMENT

凄い~!凄すぎるぅ~”(*>ω<)o"
サイズは残念だったけど、ティッシュを自然に持たせ(?)られるアイディアはピカイチちゃんv-82
nananちんの3号作、期待しています♪
頑張ってo(∇*)o
2006/02/26(日) 02:44:26 | URL | くみちょん。 #- [Edit]
くみちょんぇ

凄くない~くみちょんに見られたと思うとメチャクチャ恥ずかしい~((o(>皿<)o))
3号作もネタありの服にしたいんだけど
そうはアイデアが浮かびません(^▽^;)
飽きる前に作らないとネ・・・(´∀`*)エヘ
2006/03/02(木) 14:30:29 | URL | nanan #ISQ98FEc [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
