

ひぇひぇ~ 

ここ数日間、トトがお腹をカイカイカイ~~と掻きまくってました。

見てみると、皮膚が赤くなっています。

そしてオマタのところもやたら舐めていて、こちらもマッカッカ!

これは憎っくきダニの仕業かっ?

今日は検診も兼ねて、病院へ行ってきました。

結果、お腹はバリカン負けでした(;´Д`)
オマタはムレムレになりやすい季節なので、オシッコをした後に
その部分がムレてしまったのでは?との事でした。

ダニの死骸などは見当たらず、ホッとしましたぁ~。

今回はさほど大した症状ではないので、薬もナシです。


あと今年はやたらバテ気味なのが気になったので、
「ひんやりシート」を買ってみました。

箱から出してる段階で、トトはビクッビクッとしてます。。。

そうだ、思い出した。
トトはアルミ系というか、銀色が苦手だったんだ(;´Д`)

海に持って行く銀色のレジャーシートにびびり、
散歩の途中ではマンホールや排水溝の蓋を避けて歩きます。

こんな状態で、果たして寝てくれるのか?

トトくんの仲間を置いて、おびき寄せる作戦です。

DSC04490.jpg
じ~~~~。

ひんやりマットより、おもちゃが気になって仕方がない様子(;´Д`)

こりゃ、ダメだ。 オークション行き決定か?

とりあえず、ひんやりマットを玄関に移しましたが
ただ今、トトくんはひんやりマットの上で爆睡しました!!

玄関の明かりを消して暗くしたら、マンマと騙されたみたいです。

単純な性格でホント良かったですっ!!

P06251.jpg
なぜに銀色が嫌いなの? 教えて~!
HPまもなく閉鎖 | HOME | さらば池袋

COMMENT

トト君、使ってくれて良かったねv(*'-^*)bぶいっ♪

ちゃこはアルミシートとか中に水をいれるやつとか
苦手みたいで使ってくれなかったよ(/ー ̄;)
避けて床の上で寝てました(爆)
2006/06/26(月) 11:00:17 | URL | きょん #JalddpaA [Edit]
いぁ~~、あれからどうも乗ってないっ!笑
1回きりの使用で終わりっぽいんですが・・・
ちゃこちゃんも避けてたのね~(*´∇`*)
なんだか怪しい物体に見えるのかもしれませんねぇ。
あ~~またムダ遣いに終わったわ(;´Д`)
2006/06/27(火) 20:14:51 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]

バリカン負けか~~!

うちのルイもカットしたばかりでおかしな行動とってたからもしかしたら それかもしれぬ・・・・。

もう大丈夫?

ヒエヒエマット うちのも誰も使わないじょ~。しいていえば、人間が枕代わりに・・・。
2006/06/28(水) 03:02:52 | URL | みきおまま #- [Edit]
みきおままさんぇ

バリカン負けはお風呂に入れてよく乾かしたら良くなったよ~~
ルイくんは大丈夫?
ブログ見たけど、肛門線がたまってたのかな?
なかなか出にくい子もいるみたいだよね。
トトもどちらかと言えばそうみたい。
でもなんとか家で絞ってます~。
今、ひぇひぇマットは人間が敷いてマス(;´Д`)
2006/06/30(金) 22:46:07 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
