スポンサーサイト 


第4号 

ミシンを使って4枚目の作品を作りました。

DSC04580.jpg
またトトの服です(´∀`*)

マリン&ラガーシャツをイメージしてみました♪

実はまだ型紙や生地を買ってないので、これしか作れません(;´Д`)
しかもこの生地は、私が着ていた無印のTシャツです。
なんだかいつも古着をリメイクしてるなぁ。ごめんねぇ、トトくん。

柄合わせも適当・・・縫い目もゴロゴロしています。
しかも袖口をミシンで縫うのが難しすぎて、縫ってません( ´д`)ぇ~
こんなちっこいサイズはどうやって縫えばいいんですかっっ??

確かに短い時間でできるのですが・・・
私のミシンの技術レベルが低いせいか、
仕上がりは手縫いの方が綺麗だったりします(T^T)



さて・・・試着させよっと。


縫い目がゴロゴロしてるのがバレてるのか、なかなか着たがりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お願い、着てみてチョ。

DSC04598.jpg
まぁ、普通ですね・・・


ミシンを買ったら、まず最初に試したかった事!
家庭用ミシンで伸縮性のある生地が縫えるのか?って事です。

この生地はわりとしっかりしてるせいか、縫えました♪


よくお値打ちミシンに「ジーンズ8枚縫えます」だの
「薄物から厚物までOK」なんて書いてありますが
ほとんどインチキだと聞いていたので、
ウチのミシンでは縫えるかどうか試したかったのです。


実際、ウチに来たミシン屋に「Tシャツ生地で縫ってみてくれ」と
頼んだところ「その生地を縫うと壊れますからヤメてください」と
拒否られました。「カーテンも無理です」とも。
そんなミシン、いらんし・・・

そして、店頭でミシンを縫えるところにもジャージの生地が置いてあったので
「普通の生地はいいですから、この伸びるヤツで縫ってみてくれ」と
言ってみたところ「この生地はサンプルなので、いま縫えません」と
これまたワケのわからない理由。
「これで縫えるのかが見たいんです!!!」としつこく言ったら
「じゃ、今度用意しときます。」・・・なに?

どちらも低価格のミシンでしたが、
きっと「ヤな客だ」と思ったに違いありません( ̄∇ ̄;)

だってトトの服は伸びないと着れないもーん。

というわけで、ミシンでジャージを縫いたい人は、
生地を持参でミシン屋に行くといいと思います。

思いっきりイヤがられると思いますが、負けじと
「この生地でお願い!!!」と言ってみましょうね~♪




スポンサーサイト
マナーベルト | HOME | ミシン関連

COMMENT

こんばんは♪
とってもステキなお洋服じゃあないですか!
トトちゃん似あっています (*^_^*)

ミシンのお話で盛り上がっていますね そんな商法があるんですね 私は 結婚する前にお仕事の得意先に 某有名ミシンメ-カ-の積み立てを頼まれて 何にも考えず 知らない間に十数万が 積み立てられていて その担当の人に 進められて購入しました その時は お裁縫なんて あんまり興味も無く 何でもいいやって感じで 言われるがままに 18万円する(20年ほど前の話)ミシンを購入しました(^^ゞ

それから結婚して 子供が出来て意外な事にここで大活躍しました もともと家庭科の裁縫とか得意だったので 暇を見ては子供の洋服作りまくっていました 今でも ぜんぜん いい感じで動いています 私としては あの時買っておいてよかったなぁって思っています 結婚してからは そんなのに大金は使えないですもの
それと 故障した時の事考えて ある程度名の通ったトコのが 直してもらえるからいいと思います あれまぁ 長くなっちゃった('-'*)フフ
2006/07/17(月) 00:29:54 | URL | クリスまま #.okspMSY [Edit]
クリスままさんぇ

勝手にミシンで盛り上がってます(笑)
クリスままさんのミシンはとても高価じゃないですか!すご~~い。
今でもちゃんと動いてるなら、良いお買い物をされたんですね☆

今度お裁縫、教えてください!!
私は今まで無縁だったので、今は本を読みながらじゃないとわからないんですよ(涙)
型紙のとりかたも縫い方もホント自己流です(T_T)
縫ってる途中で「あれ?この余った部分はナニ?」なんて具合です。。
ちゃんと家庭科やっとけば良かったなぁ。
2006/07/17(月) 16:34:05 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
