

体重増加 

今日は月1の検診に行ってきました。

体重を量ったら、なんと6.25㌔ですってぇぇぇヾ(*´Д`*)ノ

トトのベスト体重は6.1㌔です。
ずっとこの体重をキープしていたのに0.15も増えています。

夏バテ知らずなヤツめ(;´Д`)

思い当たる事と言えば、ジャーキーなどのおやつを一切やめて
鳥の胸肉に変えた事くらいです。

先生にお尋ねしたら、胸肉と言ってもお肉には変わらないので
やはりカロリーはそれなりにあるらしい。

食べる量の10倍を人間が食べると想像するとわかりやすいみたいです。

じょじょにお肉を減らして最終的にはカリカリフードだけに
した方がいいらしいので、その方向でやってみます。

たかが0.15㌔ですが、自分が1.5㌔増えたら
「やっべぇぇ~太っちゃったわんっ!!」てな感じで
大騒ぎで気にしまくりますもんねぇ。

トトが食欲旺盛な事をいいことに、ついつい食べさせるのが
楽しみになってしまい体重を増やしてしまいましたヾ(_ _。)反省…

これじゃ、おやつをやめた意味ないぢゃん。

心を鬼にして減らさなきゃぁぁぁ~
でっきるっかなぁぁぁぁ(;´Д`) 私っ!

これからはなんでも10倍10ば~い!(2倍2ば~いは高見山、古っ!)
と思って気にしてみることにします。
体調不良 | HOME | 試着・・・

COMMENT

nananさん、トトちゃんこんちわ~
梅雨明けしたとたん暑くなったね~(ーー;)
トトちゃん夏ばてしないように頑張ってね♪
もち、モモも頑張るぞ~!

トトちゃん~モモも体重が‥で、かぁたんにダイエットって何時も言われるけど‥
中々できないでしゅよね~
それに食べさせる方が悪いっちゅの^^;

そうそう、随分前にモモのブログにコメントを頂いてたのに返事を書いてなくってごめんね~(汗)マジ気が付かなかったもので。
で、まだコメントの返事は‥
アハハ~笑って許してもらおっと。
2006/07/31(月) 15:07:39 | URL | ヨッチ #LbYl9WXI [Edit]
ヨッチさんぇ

全然気にしてませんよ~~~☆
笑って許しましたヾ(@^▽^@)ノわはは

モモちゃんも体重が増えたの?
女の子だから気になっちゃうね♪
トトは今日、体調不良であまり食べてないので、もしかしたら減ったかも。

やっぱり元気がイチバンですね(;´Д`)
モモちゃんも夏バテしないでね!
2006/07/31(月) 22:10:08 | URL | nanan #uWwoOkTM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
