

沼田のそば祭り 

おいしいおそばを食べに群馬県の沼田市まで行ってきました。

高速で行ったんだけど、なんだか遠かったわ~。

ドライブインで何度か休憩をし、そこで早々と土産を買ったりしたので その時点で私もトトも満足してしまったのですが、なんとか頑張ってお昼前に到着。

DVC00036 (4)
「まんぞくッス!」

まだおそばを食べるには早いので、その前に 「吹割の滝」 を見に行きました。

滝に到着するまでに ↓ このようなお店がずらり。
DVC00036 (5)


そして見えてきました~ 滝!
DVC00036 (6)


これが名所の吹割の滝か?と記念撮影。
DVC00036 (19)
「アワワ・・・後ろに落ちるんでわ・・・」



DVC00036 (16)
「ほんじゃ 水、キライなんでお先に・・・」 トコトコトコ・・・


トトく~ん
そんなこと言わずに せっかく来たんだから もう一枚撮ろうよ~
DVC00036 (22)
「イヤですってば・・・」


ほらほら、笑ってぇ~、 はい、チーズ!
F1000027.jpg
「・・・・・・・・・・・・」 笑え? ムリ。


と、相変わらずしかめっ面の写真ばかりですが、滝をひとまわりしたので いよいよ 老神温泉そば祭りへ。

どうやら別会場で 素人そば打ち大会というものをやっていたらしいのですが、 おそばを食べるのに行列ができていた為、 大会は見ずに食券を購入し並びました。

DVC00036(27).jpg
てんぷら付きで800円。

見た目は普通ですが、とてもコシが強いおそばで驚きました。
うどんはシコシコ固めを食べますが、 そばでこんなにしっかりとした歯ごたえは初めてかも。
おなかいっぱいになりました。

さて、帰ろう。

帰りの車内。。。
運転席と助手席の間から顔を出すトトくん。
DVC00036 (29)
「今日は疲れたなぁ~」

DVC00036 (28)
「ふあぁぁぁぁ~っ、 ねむ・・・」

DVC00036 (30)
「限界・・・」


そんな隙間で寝なくても・・・(*^-^)




ROBITA 

robitaといえばムーン・トートが大人気ですが・・・これ↓
050m-a.jpg

ちょうど1年前の秋ごろ、偶然通りかかったお店で見かけて カワユス~♪と思いながらも購入までにはいたらず・・・
そうこうしているうちに人気も高まり、あちらこちらで見かけるようになりました。


そしてまた1年ぶりに同じお店で違うデザインを見かけ、
今月が誕生日という理由を無理やりこじつけ 強引に買ってもらいました。

DSCF0258.jpg

robitaのフォルム・トート

ゴールドのスダッズが付いているせいかきちんとした印象もあり、収納力があるわりにはデブにならない。
肩にもかけられるところがポイント高いんですな。
そして革の風合いや色もバッグごとに違っていて、ハンドメイドステッチが可愛いのです。

革がヨレていたり色ムラがあったり多少の汚れも「味」なのですが、やはり最初は綺麗な方が嬉しいものです。
これはたまたま全体的に綺麗な革でした。 これから柔らかくなるのか楽しみです☆


ただ1つ難を言うと、内側ポケットが少な~っ!でした。
女はどうしてもゴチャゴチャと持ちたがり、中でグチャグチャになったりしがちです。
私はどちらかと言うと荷物は少ない方だと思うんですが、それでもスッキリさせたい方なので
こんなん作りました。。。

DSCF0252.jpg

ま、ただの袋ですが・・・
これにガムやブラシやハンドクリームなどを入れて散らばらないようにするつもりです。



口回りの寝グセが豪快なトトくんから何やら一言あるそうです。。。

DSCF0254.jpg


・・・また買ったの? 


連休も終わり 

3連休もぐ~ぐ~寝てる間に終わってしまいました。

しかし、私は良く寝るのだ。
連休初日はもちろん朝寝坊を満喫し、お昼に海老天丼を食べに外出をしたものの帰宅してから またウトウトと・・・
次の日も朝の2度寝に、今日もたくさん寝ました。 はぁ、もう若くはないのに・・・

そして体重が1,5㌔増えてました~
なのでコレをガブ飲みして身も心もスッキリさせるわよ。

DVC00018.jpg

カルシウム・マグネシウムなどのミネラルがたくさん入っているのにカロリーゼロ!
買い物に行った先で6本798円でした。 


近くに山というかアスレチックができる公園あり、そこでパチリ。

DVC00015(1).jpg

木や緑が大好きなんだなぁ~♪


検診 

数年前に卵巣脳腫という病気で腹腔鏡手術を受けた事があり
久しぶりに定期健診に行きました。

1年半ぶりかしら、、、だいぶサボってしまったわ。 だって遠いんだもん、、、くすん。

しかし慣れっことはいえ、大学病院つうところは何時間も待って診察2分!て感じで半日はつぶれ、帰り道はかなりの疲労感に襲われます。

密かな楽しみはこの病院内のレストランのワンタン麺。
さっぱり醤油味でデカめでブリッとしたワンタンが うまー♪なのです。 

1050円とラーメンにしてはちょっとお高めですが、これくらいの楽しみがなければ頑張れませんの。

そうそう、肝心の検診ですが。。。 

生理前の左下腹部に痛みがあり(ちょうど卵巣の位置?)気になっていたのですが
「排卵痛ということもあるので、 生理が終わってからもう一度来てください」 だと。

ガーン。 そんなあっさりと「もう一度」だなんて言わないでーん。
1年半ぶりの再会だというのに無駄足だったというのか? そうなのか?そうなのか~?(しつこい)

ワンタン麺もあっさり味だが、先生のセリフまであっさり風味だとは。
あぁ、なんとタイミングの悪い女。

悔しいので ついでに子宮ガン検査もしてもらい、 乳ガン検査の予約もしてきました。
(これで少しは充実したかしら・・・あぁ・・もうちょっとこの診察イスに座っていたぃわ)

しかし特に異常も見つからず、他に話す事もないので 後ろ髪を引かれつつ?帰ってきました。

今日もドクターとはせいぜい2、3分のトークだったでしょうか。 

おそらく来月早々には行くハメになりそうですが、また何時間も待つかと思うと憂鬱です。

またワンタン麺食べよっと・・・


紅葉 

日曜日はポカポカ天気だったので散歩に行きました。
20071203151519.jpg
先週は全然紅くなっていなかったのに、すでにこんなにマッカッカ!

ここは近所の大きい公園なのですが、真っ赤に色づいた木の中にいると
まるで京都かどこかの庭園にいるような気分に。。。安上がりです。

20071203151935.jpg
紅葉をバックに休憩中のトトくん。

20071203152416.jpg
丸太を切ったベンチでランチを・・・
この時、私は親子丼をかきこんでいる訳ですが
トトは鶏肉をもらおうと必死の形相。
二人とも風情もなにもあったもんではありません・・・

20071203152054.jpg
まだ帰りたくないとダダをこねています。また来ようね~♪

BACK | HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
