

レーシック 手術 

12日にレーシック(近視矯正手術)を受け、約2週間がたちました。

痛みがほとんどないという体験談を読んでいたので、まったくの緊張感ゼロで行きましたが~・・・
私の場合は、手術の途中から想像を絶する超最新手術方法?に緊張しまくりで体が固まりました~( p_q)

以下、体験談ですが長いので興味のない方はすっ飛ばして下さいませ<(_ _)>

▼... Read more ≫

まだまだ続くよ外耳炎 

「劇」といういっけん恐ろしい文字が入った薬を付けて1週間経過。
病院で見てもらったところ、まだ腫れは残っているもののかなり良い状態になっているそうです。

私が見ても、塞がりつつあった耳の穴も 「ここがアナですよっ!」とわかるくらいだし、匂いも気にならなくなってきました。

さすが「劇」だけのことはあります。 

毎日の薬も1日置きに。消毒液から普通のイヤークリーナーに戻りました。


DSCF0288.jpg

絶好調~! フィラリアの薬もちゃんと食べたよ~!

外耳炎治療中 

ずっと外耳炎の治療をしていますが、まだ奥の方に菌が残っているとのこと。

塗り薬を変えました。

DSCF0278.jpg

・劇/オトマックス  1日1回  消毒後に使用

「劇」という文字にひきましたが・・・微量なので特に問題はないそうです。

また1週間様子を見てみます。

レーシック 検査 

やっと念願の視力回復手術(レーシック)をする決心がつき、術前の検査に行ってきました~!ウッキー!

私の目の悪さには長い間の歴史があり、中学生ですでに目が悪く、黒板の字を見るときだけメガネを使用。
でもメガネはど~してもイヤだったのでハタチまで無理やり裸眼で頑張っていたのですが・・・

会社の面接官に 「あなた目つきが悪いね。 メガネあるならかけてみて。」と言われ(泣)
この会社は落ちたなー・・・とあきらめがちにメガネ装着。

すると「うーん、いいじゃな~い!」と意外にも大絶賛・・(無事に受かりましたヽ(TдT)ノ)
でもまだまだお年頃だったので、メガネはいや!と初めてソフトコンタクトレンズを買う。

メガネの悩みは消えたものの、ソフトはお手入れが面倒なのです。
つけたまま寝てしまい、目がガビガビになったことも・・・

長年、使用していたせいか目が悲鳴を上げており、メガネ屋の店員に「もうソフトは使えない目(ボロボロ)になってます」と宣告される。 ガーン。

そしてやむなくハードコンタクトに移行・・・異物感やドライアイに悩む。
夕方には目がマッカッカ!

こりゃヤバイと限界を感じ、ここ数年メガネで過ごしていたのです。

でもメガネはメガネなりの悩みもあります。
①花粉症の時期にマスクをするとメガネが曇り、かなりマヌケ顔に。(ラーメン食べるときも・・・)
②化粧が手抜きになる。(あんまり変わらんけど?という声も・・・)
③鼻の脇が痛くて跡がつく。あと肩こりも。
④寝るとき以外は常にメガネで面倒。(お風呂でもメガネ)
⑤ほこりや汚れが見えず、部屋が汚い。(関係なーぃ)

なんだか止まらなくなりそうなのでやめます。。。

余談が多すぎましたが・・・検査は無事に合格。
10項目くらいの検査があり、当初は4時間くらいかかると言われていましたが実際は2時間半でした。
視力の検査をしたところ、右0.05 左0.06。 これがどのくらいの視力になるのかちょっと不安です。

でももうすぐメガネなしで過ごせるかと思うと楽しみでもあり、夢のようです☆

 

沼田のそば祭り 

おいしいおそばを食べに群馬県の沼田市まで行ってきました。

高速で行ったんだけど、なんだか遠かったわ~。

ドライブインで何度か休憩をし、そこで早々と土産を買ったりしたので その時点で私もトトも満足してしまったのですが、なんとか頑張ってお昼前に到着。

DVC00036 (4)
「まんぞくッス!」

まだおそばを食べるには早いので、その前に 「吹割の滝」 を見に行きました。

滝に到着するまでに ↓ このようなお店がずらり。
DVC00036 (5)


そして見えてきました~ 滝!
DVC00036 (6)


これが名所の吹割の滝か?と記念撮影。
DVC00036 (19)
「アワワ・・・後ろに落ちるんでわ・・・」



DVC00036 (16)
「ほんじゃ 水、キライなんでお先に・・・」 トコトコトコ・・・


トトく~ん
そんなこと言わずに せっかく来たんだから もう一枚撮ろうよ~
DVC00036 (22)
「イヤですってば・・・」


ほらほら、笑ってぇ~、 はい、チーズ!
F1000027.jpg
「・・・・・・・・・・・・」 笑え? ムリ。


と、相変わらずしかめっ面の写真ばかりですが、滝をひとまわりしたので いよいよ 老神温泉そば祭りへ。

どうやら別会場で 素人そば打ち大会というものをやっていたらしいのですが、 おそばを食べるのに行列ができていた為、 大会は見ずに食券を購入し並びました。

DVC00036(27).jpg
てんぷら付きで800円。

見た目は普通ですが、とてもコシが強いおそばで驚きました。
うどんはシコシコ固めを食べますが、 そばでこんなにしっかりとした歯ごたえは初めてかも。
おなかいっぱいになりました。

さて、帰ろう。

帰りの車内。。。
運転席と助手席の間から顔を出すトトくん。
DVC00036 (29)
「今日は疲れたなぁ~」

DVC00036 (28)
「ふあぁぁぁぁ~っ、 ねむ・・・」

DVC00036 (30)
「限界・・・」


そんな隙間で寝なくても・・・(*^-^)




BACK | HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

nanan

Author:nanan


シーズー♂のトト&管理人nanan♀の日常を書いています。

いくつになったの

*script by KT*

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

いつでも里親募集中

NO FUR

最近の記事+コメント

blog list

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
